• AREA
  • 大府エリアのいろいろ
大府市、ランチ、オススメ、

【大府のおすすめ大人のカフェランチ】

(2018.9.22更新)

~大人時間のススメ~

思っていたよりも早く仕事が片付いたり、

休日特に予定もなく手持無沙汰だったりするとき、

一人でぼーっとしたいときなど、、、

よく一人でカフェランチに出かけます。

働く母の私には、

ランチなんてとっても贅沢な時間なのですが。。。

そういう時こそ、

普段〝子どもが一緒だと行きにくいような〟

ちょっとした〝おしゃれランチ〟に行きたい!

ほんの1時間でも、

おいしいランチで体も頭もゆっくりさせて、リフレッシュ!

自分へのご褒美として使える『ランチがオススメのお店』をご紹介いたします^^

キャリアウーマン、OL、働くママ

なかなか作れない自分の時間。だからこそ

 

~大府の大人ランチ オススメ3選~

【Space Cafe Gallery 藍】
https://www.facebook.com/ai.space.cafe.gallery/

〝江戸末期の古民家を和風×モダンにリノベーションしたお洒落な空間〟が広がっています。
2017年の7月にリニューアルオープンしたばかりで、以前は懐石料理屋さんだった、〝和カフェ〟

きれいに手入れされたお庭は、季節の木々が楽しむことができ、スイーツも旬のものを使うなど、建物だけでなくこだわりがあちこちに見られます。

特に、こちらの〝ランチに出てくるベーグル〟はもっちもちの絶品!おすすめです。
ギャラリーもあるので、行く度に楽しみがあるのがいいですね◎

ゆっくり、上質な時間を過ごしたい時に、オススメです。
駐車場も広いので、停めやすいですよ!


【Cafe&gallary 楠】
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23006552/

蓮の花で有名な星名池があり、7月~8月の早朝は開花のシャッターチャンスを捉えるためにカメラ片手に大勢の方が詰めかけるカフェです。

イギリスの田舎町のような〝煉瓦造りの素敵な外観〟です。店内は〝アンティークな調度品と何処を見ても素敵なインテリアがいっぱい〟で、普段とは違う時間を過ごしたいときにもってこいのお店です。
『小学生以下は入店できない、静かな大人の隠れ家』ですね。ちょっとした雑貨も置いてあるので、そちらを覗くのも楽しみの一つ。

蓮の花は素晴らしく美しいですが、7月~8月のオープンからランチの時間はかなり込み合うので静かに過ごしたい方は、時期をずらすのが吉です◎

こちらのお店のおすすめは〝ランチの後の紅茶〟。とっても香りがよく上質です。


【しずく。】
https://ameblo.jp/sizuku1teki/

〝中国茶とおいしいごはんのお店〟です。

体や内臓が疲れを訴えているときは、こちら!
前述の2件のお店よりはカジュアル目なお店ですが、ランチでもしっかり〝体のことを考えられた野菜中心のおいしい食事〟が楽しめます。
動物性食材が少なめで、体が温まるような食材をたくさん使っているので、心も体もほっこりします^^

お店は席数が少なめなので、ランチに確実に入りたいときは予約するのがオススメです。

 

働くお母さんも、

お家をしっかり守るお母さんも、

ちょっと疲れたかな?と感じた時には

リフレッシュタイムを作ってみましょう。

短時間だけだとしても、

それだけで、明日からまた頑張る力が湧いてきますよ!

かっこいいママにだってお休みが必要です。たまには自分を甘やかす時間があってもいいでしょ?

 

おいしいランチの後は、大府市横根にある「にじいろたまごのお店」へ。

スタッフが厳選したオーガニック・自然食品を豊富に取り揃えています。

こちらもどうぞ⤵⤵

【大府のおすすめモーニング】これってランキング??どれもオススメばかり(汗)

http://infinite-evolution.co.jp/2018/02/11/211/?preview_id=2043&preview_nonce=913e127270&_thumbnail_id=2053&preview=true

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。