もち麦、ダイエット、classA、もっちり麦、おおぶ東調剤薬局、にじいろたまごのお店

【リピーター必至】調剤薬局限定の〝超〟人気商品【もっちり麦】のヒミツ

(2019.5.28更新)

【Notice of today:やっぱり美味しいものでないと…】

見かけるとついつい気になってしまうモノ。ありますよね?

ひとの感情はとても正直で、気になるモノを見つけると、吸い寄せられるように足を運んでしまいます。

今回は、私たちが携わっている調剤薬局で、特に女性の方々を惹き付けてやまない逸品をご紹介させていただきます。

お付き合いください。

🍚もち麦は万能な神様!?

今回ご紹介させていただくものは、もち麦です。

便秘解消、生活習慣病対策、そして、ダイエット。もち麦のイメージは、わたしの想像を遥かに超えるほどに〝前向き〟なんです。

このことは、薬局内にある『もち麦コーナー』を行き来する多くの女性たちから感じ取ることが出来るもの。

※コーナー写真

もち麦であれば「どんなもの良い」。そう思っている方、一旦ストップ!!

そのもち麦、美味しく食べれていますか?

もち麦ダイエット、もち麦効果、麦ごはん、もっちり麦

🍚麦を混ぜたら美味しくなくなる?

たべものである以上、

「美味しく食べたい!!

と誰もが思います。

けれど、

もち麦を混ぜたらご飯が美味しくなくなった…。

そんな経験をしたことがあるという方、いらっしゃいませんか?

実際に私も、 こんな経験をしたことがあるんです⤵⤵

・白米と麦の粒の大きさの違いが気になったしまった
・麦独特のにおいが気になってしまった
・美味しく食べる➡からだに良いからと義務的に食べるようになってしまった

🍚ご飯が美味しくなるもち麦

もち麦は、一般的に白米などと一緒に炊飯器で炊き上げて使います。

毎日のご飯からの糖質摂取を少しでもカットしたい。便秘解消を目的に食物繊維を多く摂りたい。様々な目的のもとに、食事に取り入れられるのがもち麦です。

美味しく食べれなければ、元も子もない。健康を意識したもち麦なのに、ごはん本来の美味しさを損なってしまってはいけません。

巷に溢れているもち麦商品の中から、どのもち麦を選択するのか?

この点はとても大切なポイントになります。

先程ご紹介させていただいた、調剤薬局のもち麦コーナー。この場所に置いているのは、

永倉精麦さんの『もっちり麦』

という商品です。

調剤薬局のなかでも、特約店に指定されている薬局でのみ取り扱うことが許可されている特別なもち麦。

白米と一緒に炊くと

〝ご飯が美味しくなる〟

というのを最大のPRポイントにしています。

もち麦に含まれている食物繊維や、ダイエットへの活用などよりも先に、

ご飯が美味しくなるもち麦として販売

をさせていただいております。

もっちり麦、もち麦、豊富な食物繊維、特約店限定商品、調剤薬局限定商品
医療フェアに出展されるような〝調剤薬局限定の商品〟です

🍚永倉精麦『もっちり麦』の4大特典!!

悪いイメージを持つひとが少ないもち麦。

そのなかでも、毎日のご飯をより美味しくしてくれるもっちり麦。健康的だと大きな反響を得ているもち麦が、〝ごはんを美味しくしてくれる〟ものであったら嬉しいですよね?

永倉精麦株式会社
もっちり麦
「35g×12包入り」と「バラ600g」の2種類あり

もち麦ダイエット、もっちり麦、調剤薬局限定商品、もち麦
こちらは12包入り商品。お米1合にもっちり麦1袋が目安
もち麦ダイエット、もっちり麦、調剤薬局限定商品、もち麦

「もっちり麦」おすすめポイント!

その1、希少なもち麦を使用
もっちり麦の原料は、市場流通1%未満の希少な「もち麦」という大麦です。(一般的に流通している大麦は「うるち麦」という品種)
もっちり麦の原料であるもち麦を栽培するのは、カナダの選りすぐりの契約農家です。品質への強いこだわりを感じられます!

その2、「うまみ成分」他の大麦とは違う
もっちり麦には、昆布の旨みで有名な「グルタミン酸」が豊富に含まれています。他の大麦と比較すると違いは歴然です。
これにより、大麦特有の味気なさが無く、美味しくいただけるというわけです。

もっちり麦、おおぶ東調剤薬局、classA、もっちり麦

(引用:永倉精麦HP:http://www.mocchiri.org/story/01.html

その3、食べたら分かる「もちもち感」
もっちり麦のファンの方々がハマるのは、間違いなく〝もちもち感〟です。お米と混ぜた時の嫌なぷつぷつ感もなく、もっちもち。
これは、水溶性食物繊維の大麦β-グルカンというものを多く含んだ「厳選大麦」を使用しているから。
もっちり麦は、世界中で数軒の契約農家でしか栽培できない希少な大麦を使っているそう…!

その4、もち麦の白さ
もっちり麦は、お米の形にとても似ていて、他の麦と比べると白っぽいのも特徴です。これは、秘密の工程を経て精麦をしているから。
お米と同じサイズ・形に精麦しているから、お米と混ぜて炊いた時に〝むらなく均一に炊き上がる〟のです。

🍚喜びの声多数!スタッフも愛用!!

永倉精麦株式会社の【もっちり麦】は、他のもち麦とは一味も二味も違います!

ごはんが美味しく食べられる。〝もっちり麦〟の良さは、全てここに集約されていると言っても過言ではないと思うのです。

【調剤薬局に寄せられた声】
・白米とのバランスが良いのでパサパサを感じない。ごはん本来の美味しさを味わえます
・もち麦のもちもち感がごはんを更に美味しくしてくれます
・もっちり麦と一緒に炊いたほうがごはんがおいしいと感じます
・コスパをあげるために適量の半分で炊き上げてます
冷めても美味しいので、お弁当にも使えますね

もち麦ダイエット、もち麦効果、麦ごはん、もっちり麦
白米との相性バッチリのもち麦です

🍚もち麦ダイエット

たびたびテレビで取り上げられている〝もち麦ダイエット〟。ご存じの方も多いのでは?

ヒルナンデス!で〝虻ちゃんが2週間ダイエットで大幅減量できた〟と話題になったりもしましたね。

今でも、もち麦ダイエットを取り上げた番組が放映されると、もち麦商品はすぐに品薄になってしまうようです。

もち麦は、これだけの好印象を併せ持ったたべものなんです。

ダイエット、食事制限、ダイエット方法
ダイエットに対する関心の強さはいつでも変わらない

今でこそ〝熱烈なブーム〟は通り越した〝もち麦ダイエット〟ですが、当時の口コミには「もち麦が話題となり急に品薄になって困った!」という声をよく見かけました。

・スーパー3件回ったけどもち麦売り切れ (犬也@fumi@renkyun1218)
・もち麦ダイエットしようとスーパーいったらどこのスーパーでももち麦が売り切れ!!(ゆーな@Eria_911)
・我が家のもち麦がなくなり、各スーパーでも売り切れなので 2日でもち麦ダイエットは終了しました(@jinnmnm)
・どこにも売り切れでもち麦なかったのに お母さん買ってきてくれたーーー ありがとうーーーーー(き ゃ な こ ✩@kyanakobuuu)

店頭のもち麦コーナーを見ていると、もち麦ダイエットのブーム後も、〝もち麦への関心の高さ〟は変わらないと日々感じています。

★お近くのもっちり麦お取り扱い店舗検索には下記をご利用ください。
もっちり麦が気になったという方は、お近くの取り扱い店舗へ足をお運びくださいね。
サイト内右手の「class A 薬局検索」よりお探しいただけます。
☞☞☞ http://www.e-classa.net/search

もちろん、おおぶ東調剤薬局(にじいろたまごのお店)でもお待ちしております。是非お越しください!

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。