薬剤師監修、鬼滅の刃、きめつのやいば、きめつ、鬼滅の刃名言、名言アニメ、名言、竈門炭治郎、かまどたんじろう名言、空模様

【薬剤師監修】アニメ鬼滅の刃を漫画と侮るな!誰だって鬼になり得る「まとめサイト」

薬剤師監修、言葉に学ぶ健康、名言に学ぶ健康、薬剤師
INFINITE EVOLUTION代表 薬剤師 大好きな言葉は「無限」

次の1歩が踏み出せない…。

そんな時、私たちに必要なのは〝キッカケ〟です。

前へ進むための〝気づき〟です。

今回のテーマは、私が生きる活力をもらうために実践している「読書のススメ!」

題材は漫画(アニメ)の「鬼滅の刃」です。

私のための1ページが、少しでもあなたのお役に立てたなら幸いです。


(2020.11.30更新)

鬼滅の刃、鬼滅の刃名セリフ、鬼殺隊、アニメ鬼滅の刃名セリフ、マンガ鬼滅の刃名セリフ
鬼滅の刃からのメッセージを見逃さないで

【Notice of today:生き抜くということ】

「鬼滅の刃」は、鬼を滅するために立ち上がった人間と、人間を喰らう鬼とが描かれた漫画(アニメ)です。

「誰だって鬼になり得る」と実感させられるストーリーの中に、

人生を〝生き抜く〟ためのヒント

が転がっています。

架空の世界に生きるキャラクターたちの〝学びのある言葉〟をまとめました。

引用元:
・鬼滅の刃ジャンプコミックス(1巻~22巻)
(著)吾峠呼世晴
・「片羽の蝶」ジャンプジェイブックス
(著)吾峠呼世晴・ 矢島綾
・「しあわせの花」ジャンプジェイブックス
(著)吾峠呼世晴・ 矢島綾
・「風の道しるべ」ジャンプジェイブックス
(著)吾峠呼世晴・ 矢島綾

テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。



👹鬼滅の刃に学ぶ「人生」

漫画「鬼滅の刃」には、たくさんの人間と鬼の人生が描かれています。

人間が善で、鬼は悪。

物語を読み進めていくと、「果たしてそうなのか?」と考えさせられてしまう。

人の一生を安易に明と暗に区別することは出来ない

のです。



👹鬼滅の刃に学ぶ「道(みち)」

〝無数の選択〟の末に出来上がっていく道。

人の生き方を〝道〟に例えることがありますが、

他人の一生に学ぶべきところが多いのは道が一方通行だから

ではないでしょうか?

「鬼滅の刃」に様々な道を見つけることが出来る。



👹鬼滅の刃に学ぶ「希望」

希望という言葉には温もりがあります。

光が降り注ぐような温かい言葉。

人が前へ進むために必要なのが希望

ではないでしょうか?



👹鬼滅の刃に学ぶ「処世」

処世(しょせい)とは「世渡り」のこと。

「鬼滅の刃」に登場する主要キャラクターに、世渡りを気にした生き方をするものはいません。

人の魅力は真っすぐに生きる者にこそ感じられる

ものです。



👹鬼滅の刃に学ぶ「愛」

ありきたりな言葉ですが、愛のかたちは様々です。

愛情の表現方法もまた千差万別。

視界が狭くなりやすいのが「愛」

であるからこそ、漫画に学ぶことで視野を大きく広げることが出来る。


👹鬼滅の刃に学ぶ「感謝」

感謝の気持ち、伝えていますか?

「ありがとう」って言葉にして、届けていますか?

人間は1人では生きていけない。

「鬼滅の刃」は

当たり前であることの幸せ

を教えてくれる。



👹鬼滅の刃に学ぶ「夢」

夢を持って今日を生きているひとは意外と少ないのかもしれない。

なぜ、今日を生きるのか?

なぜ、自分が生かされているのか?

「鬼滅の刃」に登場するキャラクターたちは、自分の足で今日を歩いている。

〝たった1度の人生〟を生きる意味。

考えてみませんか?


👹鬼滅の刃に学ぶ「強さ」

あなたが思い描く〝強い人〟って、どんな人ですか?

「鬼滅の刃」には人間の強さと弱さが描かれていて、〝性質の異なる強さ〟に触れることが出来ます。

私たちに必要な

生き抜くための強さ

を鬼滅に学ぶ。



👹おわりに

人間の一生には〝1つとして〟同じものはありません。

全てに〝異なるストーリー〟があるからこそ、他人の一生には学ぶべきところがたくさんあると思うのです。

「鬼滅の刃」に登場する〝彼ら〟の言葉が、きっと、私たちの〝たった1度の人生〟をより豊かにしてくれるはずです。

あなたは残りの人生を、どのように生きていきますか?

お付き合いいただきありがとうございました。

※アニメ「鬼滅の刃」公式サイトはこちら

※「鬼滅の刃」公式ポータルサイトはこちら


こちらもどうぞ⤵


NOTICEは、小さな調剤薬局が取り組む新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品や情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康って?美しさって?豊かさって?

新しい気付きをNOTICEで発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。