大府、モーニング、オススメ

~勝手にランキング!大府のオススメモーニング~カフェを勧める薬局

(2021.4.15更新)

【Notice of today:モーニングタイムのススメ】

あなたが喫茶店のモーニングへと足を運ぶ理由は何ですか?

★喫茶店で過ごす〝自分だけの時間〟を大切にしているから。

★いつものモーニングは〝大切な友人との語らいの場所〟だから。

★モーニングタイムを〝夫婦水入らずの大事な空間〟と考えているから。

★休みの日は〝家族みんなで〟モーニングへ。お気に入りのカフェへと向かう。

〝モーニングタイム〟を愛する理由は〝十人十色〟ですが、

〝極上のリラックスタイム〟

を過ごすことはとても大切なことだと思うのです。


モーニング、モーニングタイム、喫茶店でのモーモンぐ
朝の時間を健やか笑顔で過ごせたら、ハッピーな1日のスタート♪

薬局で働く私たちが、声を大にしてお伝えしたいこと。

それは、

健やかであるために必要なのは心の余裕

だということです。

『モーニング文化・モーニングサービス発祥の地』と言われる愛知県にある小さな薬局から、モーニングタイムをオススメさせていただきます。

2021年4月9日、YouTubeチャンネル「にじたまチャンネル」開設致しました!あなたと私たちの距離はグンと近づきました!!



☕勝手にランキング!大府おすすめモーニング

モーニング、おすすめモーニング、大府市、愛知県
イメージです(笑)写真のような朝を過ごしたいって思いますよね?

今日という1日を健やかなものにする。

私たちがオススメするのは

モーニングタイムの有効活用!

喫茶店でのモーニングです!!

起き抜けのすっぴんで気軽に行くところから、お出かけ前に車を出して家族みんなで…なんてところまで。

もちろん、休日の朝くらい家事をさぼりたいのも理由の一つ…。

キモチを整えるために利用している、行きつけの喫茶店をご紹介して参ります(*^-^*)

※それぞれの個性があるところが喫茶店の良さです。喫茶店のご紹介順はランキングやオススメ度とは無関係です。

モーニング、おすすめモーニング
モーニングタイムを気持ち良く過ごせると、素敵な1日がはじまる予感がする♪



☕【カフェルパン 大府店】

公式サイト カフェルパン「大府店」

モーニングタイム 7:00~11:00

私が喫茶店に〝ハマった〟キッカケ。

それがこちらのお店っ!カフェルパン大府店さん(※以下、カフェルパン)。

カフェルパンは、高くそびえる看板にあるように

〝松屋コーヒー〟の直営店

です。

天井の高い店内は、雰囲気もオシャレで落ち着ける雰囲気が◎


カフェルパン、CAFE LE PIN、大府市、ルパンモーニング、モーニング
お皿の上のケチャップがカワイイですよね

カフェルパンでは〝是非とも〟

【ルパンモーニングセット】

を体験してきてください(^^

これで決まりですっ!

男性でも十分に満足出来る

ボリューミーなモーニング

が楽しめるカフェです。

カフェルパンの詳細はこちら⤵⤵

こちらもどうぞ⤵⤵



☕【支留比亜(シルビア)珈琲店大府柊山店】

公式サイト シルビア珈琲店「大府柊山店」

シルビア珈琲店、支留比亜珈琲店、大府、喫茶店、おすすめモーニング、オススメモーニング、人気のモーニング、人気の喫茶店
支留比亜珈琲店「大府柊山店」

モーニングタイム  7:00~11:00

名古屋発祥の喫茶店、支留比亜(シルビア)珈琲店。

大府の柊山町にある〝大府柊山店〟は、2020年の1月にオープンしました。

シルビア珈琲店の〝おすすめポイント〟は、

深いコクのある珈琲が飲める

ところ⤵


モーニングメニューの特長は2点を挙げておきます。

まず1つ目は

珈琲を楽しむためのモーニング

が用意されているところ。

そして2つ目は

モーニングタイムに幅が合って余裕がある

ところ。

シルビア珈琲店は、〝落ち着いた雰囲気〟のなかで〝こだわりの珈琲〟が楽しめる喫茶店です。

詳細はこちらをどうぞ⤵



☕【cafe MORRIS(モーリス)】

公式サイト カフェモーリス

モーニングタイム 9:00~11:30

カフェモーリス、cafe morris、モーニング、大府モーニング

かなり前から気になっていたカフェモーリス。

とっても可愛いお店♪

たくさんの〝こだわり〟が見つけられる喫茶

です。

お店のホームページへアクセスすれば、

珈琲豆への強い愛情が感じられるお店

だということが一目瞭然!

カフェモーリスのコーヒーは、コーヒー好きの友人も納得!のお墨付き♪

モーニングには、是非

数量限定の〝スコーンセット〟

を頼んでください⤵⤵

カフェモーリス、cafe morris、モーニング、大府モーニング、喫茶店、カフェ

可愛いサイズの自家製スコーンは甘さ控えめ。パイ生地風の見た目とは裏腹に、しっとりとした食感を楽しめます^^

モーニングはゆっくり9時~なのでご注意くださいね。

定休日は月曜、日曜が不定休となっています。

営業日がカフェモーリスのHPですぐに確認できるので要チェック!



☕【MAYFAIR amcafe】

https://www.mayfair-amcafe.jp/

モーニング  8:30~11:00

言わずと知れた、地元では人気の有名店ですね!

メイフェア・アーマーカフェと読みます。

ブログをはじめてからはまだ1度も足を運べていないので写真がない。ゴメンナサイ!

外観も内装もとってもかわいい!喫茶店です。

個人的なお気に入りは

エッグベネディクトのパンケーキ〟

です。

パンケーキの触感はもっちもちで私好み!!

ママ友とのランチやティータイムにもピッタリ

だと思います。

定休日は毎週月曜日と第1第3火曜日となっています。

※ランチ(11:30~13:30)は席の予約ができます(平日のみ)



☕【星乃珈琲店 大府店】

http://www.hoshinocoffee.com/

モーニングタイム  8:00~11:00

星乃珈琲店大府店、大府、モーニング、喫茶店、名古屋モーニング
星乃珈琲店(大府店)
星乃珈琲店、星乃珈琲店大府店、モーニング、大府モーニング
星乃珈琲の魅力の1つ〝高級感漂うボックス席〟

フランス語の〝シック(chic)〟がお似合い。

ファッション・インテリア業界で使われる上品な言葉がピッタリの星乃珈琲店。

「ちょっと大人な雰囲気で」と足👣を運ぶのに◎な星乃珈琲大府店ですが、

お子さま連れにも嬉しい

ポイントがあるのがこちらのお店。

なんと

〝個室が2部屋〟

あるので、使い方を選ぶことが出来ます。

星乃珈琲店大府店、大府、モーニング、喫茶店、名古屋モーニング
平日・祝祭日共通のモーニングサービス

400円~500円がベースとなるモーニングドリンクは、「珈琲・紅茶・ソフトドリンク」からお飲み物をチョイス!

「厚切りトースト&ゆで卵」

「ミニパンケーキ」

が付いてきます。

星乃珈琲の主役は

惹きたて・淹れたてのハンドドリップ珈琲

です!!

個性の異なる3つのブレンドコーヒー

を楽しめますよ!

モーニングメニューのベースとなるトーストとパンケーキ以外にも、セットメニューが豊富な星乃珈琲店のモーニング。

星乃珈琲店「大府店」の詳細はこちら⤵⤵



☕【コメダ珈琲店 大府リソラ店】

http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=337

モーニング 7:00~11:00

コメダ珈琲店(※以下、コメダ)は

800を超える店舗を展開

している大手のコーヒーチェーン。

この記事をご覧になっている方ですから、既に「体験済だ」という方がほとんどかもしれませんが…。

喫茶店の定番?コメダを、大府にあるリソラ大府店⤵⤵でご紹介します♪

コメダ、コメダ珈琲店、モーニング、大府のモーニング、コメダ珈琲店リソラ大府店
リソラ大府ショッピングテラスにお店を構えるコメダ珈琲店です

コメダ珈琲のモーニングと言えば、

朝コメダ〝選べるモーニング〟

ですよね。

たくさんの種類の中からお好きなドリンクをセレクト!

様々な要素を兼ね備えた〝幅広いレパートリー〟。

これがビッグチェーンならではと言えますね⤵⤵

ドリンクを1つ選んだら、

・A(定番ゆで玉子)

・B(手作りたまごペースト)

・C(名古屋名物おぐらあん)

の3つのセット⤵⤵

コメダ、コメダ珈琲店、モーニング、大府のモーニング

から1つを選んで付けることが出来ます。

名古屋大府にあるこちらのコメダ、選べるモーニングC

〝名古屋名物おぐらあん〟

があります。

全国各地にお店を構えるコメダですが、その中心には〝喫茶店文化のある名古屋〟があるそうで…。

そのことが分かるのが、朝コメダ〝選べるモーニング〟にたまごと共に名を連ねている〝名古屋の文字〟です。

愛知県に身を置く者としては、なんだか嬉しい^^

何度も訪れているコメダですが、この日は〝コメダを紹介するという目的〟があっての訪問なので…

欲張って〝2人前のモーニング〟

頼んじゃった(笑)⤵⤵

モーニングの定番と言えば〝ゆで玉子〟ですが…

今回は〝あえて〟ゆで玉子を避けてBとCのモーニングをご紹介!

ゆで玉子はまた別の機会に…><

Bセットの〝たまごペースト〟も、Cセットの〝名古屋名物おぐらあん〟も、十分な量が付いてきます。

コメダ自慢の

〝厚みのあるトースト〟

にたっぷりと付けて食べましょう♪

ドリンクの紹介は、

〝定番のブレンドコーヒー〟

〝金のアイスコーヒー〟

の2つ⤵⤵

コメダ珈琲店の詳細はこちら⤵⤵

※コメダ珈琲店公式サイトはこちら



☕【ことこと珈琲 大府店】

http://www.kotokoto-cafe.com/contents5.html

モーニング 7:30~11:00

ことこと珈琲、喫茶店、モーニング、大府市

2018年の3月にオープンしたこちらのお店は、トロトロのオムライスと絶品ハンバーグで有名な

洋食屋〝ことこと屋〟さんのカフェ

です。

ことこと珈琲でのモーニング、私にはお目当てが(^^♪

ふわふわ食パンが一斤付いた〝スペシャルモーニング〟

です⤵⤵

ことこと珈琲、大府市、モーニング、愛知県、喫茶店

スペシャルモーニングは

1日限定100食!!

の〝付加価値〟のあるモーニング。

モーニングのドリンクメニュー389円(税込420円)にプラス176円(税込190円)のセットです。

初めて注文した時に受けたインパクトは今でも忘れません!

ことこと珈琲のモーニングは甘いモノも充実!

朝から「甘いものを食べたいな♪」という時にはこちらがオススメ⤵

ことこと珈琲、モーニング、大府市
チョコクリームトースト(ゆで玉子・ミニサラダ付)

チョコクリームも◎

頑張ったからだが癒したい時は、珈琲では無く〝あえて〟メロンソーダを選んでも良いかも!?

糖分を補給して疲れを吹き飛ばしましょう!

チョコクリームにメロンソーダのセットは、モーニングのドリンクメニュー389円(税込420円)にプラス65円(税込70円)のモーニングメニューです。

こちら⤵は11時からの大府店ランチタイムで食べた〝ことことオムハヤシ〟

ことこと珈琲大府店、ことこと屋、オムライス、ことことオムハヤシ
喫茶店のオムライスって魅力的ですよね!
ことこと珈琲、大府市、モーニング、愛知県、大府店
ことこと珈琲大府店
ことこと屋ららぽーと「みなとアスクル店」、ことこと珈琲、ことこと珈琲オムライス、ことこと屋
ことこと屋ららぽーと「みなとアスクル店」
ことこと屋ららぽーと「みなとアスクル店」、ことこと珈琲、ことこと珈琲オムライス、ことこと屋
食欲をそそるオムライスのディスプレイ


☕【Cafe zin(カフェ ジン)】

カフェジン、cafe zin、モーニング、大府モーニング

モーニングタイム 8:00~14:00

なかなかご紹介することが出来なかったカフェジンさん(※以下、カフェジン)!!

こちらのカフェは

日曜が定休日のお店

なんです。

そのため、なかなか足を運ぶことが出来なかった…><


カフェジンの特徴は

ズバリ!!〝チョイス〟

にあります。

「チョイスってなに!?」

私も初めて足を運んだ時に感じた?????

他店の喫茶店とは一味違うモーニングは、お子さん連れには嬉しいサービスも!?

詳細はこちらをどうぞ⤵⤵


今日1日を健やかに過ごすために、喫茶店でのモーニングタイムはいかがでしょうか?

興味を惹かれたお店はありましたか?是非、足を運んでみてください。

モーニングの感想や、あなただけのごだわり情報などもお寄せ下さい^^


こんな記事もお届けしています⤵⤵

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。