• HEART
  • こころの健康
映画館、シネマ、映画、movie、自分時間

【リラックス音楽】オススメ映画音楽3選 名曲・懐かしのおすすめサントラ

こんにちは!

あなたは、自宅や車の中でどんな音楽を聞いていますか?

子どもたちが寝静まって、ちょっとだけ、ゆっくりできる時間。

私は、なるべくテレビを消して好きな音楽を聴くようにしています。

ゆったりと自分の時間を過ごすことはできなくても、

ちょっとだけリラックスができて、心に余裕ができたりするのです。

 

映画のサントラ

たとえば、2時間の映画を見る時間はなくても、

好きな映画のサントラを聞いて癒されたり、そこから元気をもらったり…

そこで、今日は〝オススメの映画音楽〟を3つご紹介します。

音楽はもちろんですが、映画の内容もどれも素晴らしいです!

ぜひ参考になさってくださいね。

 

➀シカゴ

これは、音楽&映画好きの方ならよく聞いているのでは…?

言わずと知れた、〝ミュージカル映画の代表格〟ですね。

私自身もともとジャズはあまり聞かないのですが、これは映画を見て速攻購入したサントラの一つ。

とにかくゴージャス!聞いているだけで、映画の場面が頭によみがえってきます。

ドライブ中にもオススメです◎


「シカゴ」オリジナル・サウンド・トラックをamazonでお探しになる方はこちら

 

➁Once ダブリンの街角で

この映画、みなさんご存知ですか?

アメリカでわずか2館の公開から口コミで動員数を増やし、2008年のアカデミー賞の歌曲賞を受賞した作品。

〝ストリートミュージシャンとチェコ移民の女性の恋愛映画〟です。出会いからの数日間を描いたもの。

映画も、大人のピュアな恋愛ですごくオススメですが、音楽も素晴らしい!

やさしく、温かく、でもどこかかなしい。

ゆったりした時間を過ごせること間違いなしです。


ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラックをamazonでお探しになる方はこちら

 

③あの夏、いちばん静かな海

日本の映画音楽と言えば…この方を抜いて話はできませんよね…。

久石譲さんは、どの映画の音楽も素晴らしいのですが、個人的にはこれが一番。

あらすじは、〝聴覚障害者同士の青年と少女のひと夏の淡い恋〟。サーフィンを通して描くラブストーリー。

サイレント映画のようにセリフがほとんどないので、DVDを流していたりもします。

何度みても、定期的に見たくなる映画です。


あの夏、いちばん静かな海 サウンドトラックをamazonでお探しになる方はこちら

 

皆さんも、ちょっと疲れてしまった日には、ゆっくり映画音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか?

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。