• AREA
  • 大府エリアのいろいろ
虹、にじ、虹を描く、にじたまサロン

1ページ1ページが唯一無二に描かれるSTORY。なないろが作る色は無限大

【Notice of today:にじたまサロン

◆にじたまサロンってなんだろう!?

調剤薬局を経営する、弊社〝インフィニット・エボリューション〟と〝大塚製薬〟さんとのコラボ企画が【にじたまサロン】です。

にじたまサロンは、おひとりおひとりの日常に〝笑顔を生み出す元気の素〟を発信していく〝唯一無二のイベント〟とすることを目標に2018年の3月にスタートしました。

毎回異なるテーマの【デッカイ企画】を準備し、愛知県大府市にある【小さな薬局】で3か月に1回のペースで開催。遠方の方には、こちらのサイトにて〝開催報告〟という形でイベントの内容をお伝えさせていただきます。

当たり前だった身近なものに、〝少しずつ〟興味が沸くようになったり…
〝コッソリ〟と誰かに教えたいキモチがフツフツと沸いてきてドキドキしたり…
いつの間にやら〝今までよりも〟楽しい毎日を過ごしてる♫

あなたの日常に、そんな変化を起こしたい。どうぞご覧ください(^-^)

乳酸菌B240、乳酸菌飲料、ボディメンテドリンク、大塚製薬、Koki,
〝今ある自分〟は小さな出来事が積み重なって出来たもの。ドキドキ・ワクワクの経験することで磨かれていきます

初開催!!【2018年3月28日(水)】

◆第1回 新感覚⁉オロナミンCの飲み方あれこれ!」

✅こんな飲み方を知っていたら人気者間違いナシじゃん!?

〝唯一無二のイベント〟を作り上げてくれるのは、大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部の金川さんです。「やりましょう!!」のお言葉をいただけなかったら、にじたまサロンは生まれていませんでした。この場をかりて、御礼申し上げます。

初開催のにじたまサロンは、長年愛され続けている【オロナミンC】の歴史を学ぶところからスタートしました。

「元気ハツラツ」のフレーズで抜群の知名度を誇るオロナミンCは、1965年に誕生。〝健康を考えた飲料に炭酸を入れる〟というアイディアは、発売当初は〝画期的な出来事〟として大きな話題となったそうです。ここから、人気者への階段を〝革新的なドリンク〟は駆け上がっていったのです。

序盤、「〝元気ハツラツ〟というのはどこから来ているの??」と参加者からの質問。

金川さん、「商品に込めた想いではないか?」と二ヤリ。アバウト過ぎるこの回答で、一気に場が和みました(笑)

大村崑さんをご存じでしょうか?オロナミンCのCMに出演する大村崑さんは、とてもインパクトのある存在感を放っていたんだそう。

オロナミンCの背景などの歴史を学んだ後は、

「へ~!?」「そうなんだぁ~」「知らなかったなぁ~」が連発する〝オロナミンCの大試飲会〟の幕開けです!!

開幕!!オロナミンC〝大試飲会〟

大塚製薬、オロナミンC、元気ハツラツ、炭酸飲料、オロナミンCロイヤルポリス
こちらが金川さん。最初は緊張気味とおっしゃっていましたが、次第に軽快なトークを披露してくれました♪

実演方式で【ハツラツMIX!】と言う名の〝オロナミンCを使ったドリンクレシピ〟を紹介してくれました!

実演➀ オロナミンセーキ(オロナミンC1本+卵黄1個)
カップに卵黄を溶き、オロナミンCを注いでいく。しっかりとかき混ぜたら、ハイ、完成です!!卵黄とオロナミンCが混ざる時に泡立ちます。オロナミンCは〝ゆっくりと注ぐ〟が重要pointです!!勝負処の1杯には、オロナミンCに卵黄を混ぜてみては!?

実際にCMで紹介していた飲み方なんだとか。「卵白と黄身とを分けるのが〝今日1番のポイントだ〟」と慎重な金川さんがそこにいました( *´艸`)卵が入るだけでパワーUP出来そうなキモチになるのは、やはりロッキーイメージ??エイドリアーン!?

実演➁ オロナミングルト(オロナミンC1本+ヨーグルト150㏄)
グルトと言っても、食べるヨーグルトではありません。ドリンクタイプのヨーグルト、飲むヨーグルトを使います。当日は、オロナミンCと〝明治ブルガリアのむヨーグルト〟をMixしてくれました♪♪ポイントは〝2種の配分〟にあり!ヨーグルトの酸味を消さない配分でつくったオロナミングルトを目指してくださいね!

・オロナミントリプル(オロナミンC1本+オレンジジュース100㏄+レモン汁10㏄)
3者をMixすることで、ビタミンCがトリプル!!特に陽射しの強いシーズンにはビタミンCの補給が欠かせません。オロナミンCよりもオレンジの味が強いので、味はオレンジジュースより!?になります。当日はレモン汁無しのオロナミン〝ダブル〟を試飲しました。

・オロナミンティー(オロナミンC1本+濃いめの紅茶240㏄+レモン輪切り1枚)
オロナミンCと濃いめの紅茶。そこにレモンを添えるとオシャレティーの完成!!当日使ったのは〝午後の紅茶おいしい無糖〟。「オロナミンCの味を壊さない無糖の紅茶がオススメ」とのこと。試飲した中での『個人的No.1』は〝オロナミンティー〟ですね。オロナミンCと紅茶の両方が生きた、バランスの良いドリンクになります🍹レモンの輪切りを添えたら、見た目も楽しめますね!

オロナミンC、元気ハツラツオロナミンC、大塚製薬、午後の紅茶
意外な組み合わせと思いませんでしたか?最初は「大丈夫かな?」と思っていた〝オロナミンティー〟が私のオススメNo,1

〝試飲〟と言われて前のめりだった参加者たち。オロナミンCは炭酸飲料ですからね、長期戦になると様子が変わっていき(笑)みんな「お腹いっぱい…」と。

満腹なお腹と炭酸との戦いをしながら、これがいいあれがいいと感想をチェック☑

どれも混ぜるだけの簡単レシピなので、ぜひお試しください。〝いつもと違うこと〟をすると、少しドキドキ出来て、ちょっとした非日常を体験出来ます。

お土産をいただいて、第1回にじたまサロンは閉幕へ。

大塚製薬、オロナミンC、ソイジョイ、SOYJOY、ハツラツMIX!、オリジナルレシピ本
オロナミンCとソイジョイは買えますが、〝ハツラツMIX!オリジナルレシピ本〟は貴重です

こちらもどうぞ⤵⤵

https://infinite-evolution.co.jp/2018/04/07/%E3%80%90%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%B3%EF%BD%83%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%B3%95/

【2018年7月25日(水)】

◆第2回 良いことずくめ!?大豆に迫ってみる!!

✅大豆のはなしだけでこんなにも笑えるものなのか!?

舵をとってくれたのは、第1回に続き大塚製薬の金川さん。

配られたポカリスエットを飲みながら、〝大豆の勉強会〟がスタートです!!

「大豆で出来た食品は何か?」をテーマにクイズ大会を開催です。参加者が大豆食品を順番に答えていき、正解が出ると〝金川さんのお手製イラスト〟がお披露目されていくシステム。

終始なごやかな雰囲気で進んでいきます。金川さんの人柄の良さが会をとても温かいものにしてくれます。

ソイジョイ(SOYJOY)も大豆食品です。大豆をまるごと味わうことが出来る商品です

続いては、

「大豆が日本の食を支えていく。」という大塚製薬さんの想いがギュっと詰まった〝紙芝居の時間〟です。

巨大な紙芝居の登場に、会場からは「おぉ~っ」と歓声が(笑)

〝大豆への熱い想い〟が伝わってくる内容。本の大きさだけでなく、大塚製薬さんの想いも大きかった。

大塚製薬、大豆、エクオール、エクエル、ソイジョイ、SOYJOY
企業の想いや理念というものは、なかなか表に出てこないものです。想いを知り、商品への愛着をもつ

中盤には〝ちょっとしたゲーム〟を開催してくれました。これまた〝お手製〟のゲームキット!?が登場!!

これを使っての

〝大豆100gってどのぐらい?すくってみよう大会!!〟が開幕です⤵⤵

みんな童心に返ってトライ!!たまにはこんな時間を過ごすのも良いものですね。

後半に入ると、

女性特有の悩み〝ゆらぎ〟と大豆の関係についてのお話しに。大塚製薬さんからは【エクエル】という商品が発売されていて、長年の大豆研究の成果が詰まったもの。

〝ゆらぎ期を迎えた女性〟の健康と美容をサポートしているエクエルは、多くの愛用者を持つ、長く愛され続けているものなんだそう。注目の成分は、大豆から生み出される「エクオール」というものなんです。

大豆の研究を積み重ねてきた大塚製薬が、〝乳酸菌の働きによって大豆から作ることに成功した成分〟がエクオールです。このエクオールを活かして、女性の想い〝いつまでも美しく生きる〟に応えるべく生み出されたのが【エクエル】です。

大塚製薬さんの【エクエル】は、〝女性にばかり特化したものではない〟ことも学ぶことが出来ました。

日本人の2人に1人が作ることが出来ない〝エクオール〟。これは、女性に限らず男性にも同じことが言えるそうです。

男性にも〝体内で作れるひと〟と〝作り出すことが出来ないひと〟がいることが分かっていて、男性には男性型脱毛症(AGA:エージーエー)でお悩みの方に喜ばれている商品とのこと。

縦7ミリ×横1.6ミリ程度の錠剤は〝やや大きい〟と感じる方もいらっしゃると思いますが、噛み砕いて摂っても問題ない👌と教えてくれましたよ。

大塚製薬、エクオール、エクエル、大豆由来食品、大豆イソフラボン、ゆらぎ期
参加者に配られた大塚製薬の〝エクエル〟。1日分の4粒入り

そして最後に、今回も〝お土産〟が準備されていて…

貴重な体験が出来るだけでなく、毎回お土産まで付いてきます。にじたまサロンでは、高い満足感を得ることが出来ますよ!

第2回、閉幕。

こちらもどうぞ⤵⤵


【2018年10月31日(水)】

◆第3回 疲れたからだを〝○○〟で回復させる!?

✅今年は〝運動の秋〟にチャレンジしてみようかなぁ~

プログラムに〝運動〟に関する話題を初めて組み込んだ第3回は、【アミノバリュー】という、毎日のジョギングや各地で開催されるマラソン大会へ参加されている方には高い知名度を誇るドリンクをつかったサロンを開催しました。

大塚製薬、アミノバリュー、アミノ酸配合スポーツドリンク、マラソン大会スポンサー
良いイメージを持っている方が多い〝アミノ酸〟を配合した飲料〝アミノバリュー〟

開催した10月は、運動をはじめるのにちょうど良い気候の『秋』。ということで、運動・スポーツに関係の深い〝アミノ酸〟を話題としたお話しからスタートです。

ジョギングやウォーキングなどの〝持久力の必要な運動〟には、アミノ酸がとても重要な役割を果たしていることが分かっています。特に、BCAAという総称で呼ばれている必須アミノ酸(わたしたちが作り出すことが出来ないアミノ酸)は、カラダの疲労回復を考えた時にとても優れた働きをする。このことから学んでいきます。

本来、アミノ酸とは苦みが強いものだそう。なかでも、アミノバリューに含まれている〝BCAA〟は特に苦みが強いと言われているのだとか。それでは、BCAAを含んだ【アミノバリュー】の味、苦みはどうなのでしょうか?

実際に、参加者でアミノバリューを試飲して確認してみます。結果は、、、

ネットのレビューなどを見ると、「後味が苦い」というコメントもありました。ですが、参加者からは「気にならないけど」という感想のみで、「苦み・味は問題ない」という意見にまとまりました。個人的にも◎

味と同じぐらい、〝飲み方〟もとても大事。カラダに摂り入れるものですからね、この点についてもしっかりと学習していきます。

・どのタイミングで摂取したら良いのか??
・どのぐらいの量を摂取したら良いのか??

この点については、金川さん〝力説〟でした。

・タイミングは〝運動する30分前〟
・量はBCAA2000mg以上(500mlペットボトル商品だと半分量の250ml)を〝1度に〟

マラソンイベントの給水所やゴルフ場の売店に並んでいるアミノバリュー。〝正しい飲み方をしてこそ意味のある商品〟です。ご注意ください。

後半戦は、大塚製薬さんの新商品のお話しを聞くことが出来ました。

開催日に近い10月9日、【ボディメンテドリンク】という商品が新発売されたのです。ボディメンテドリンク、ご存じですか?

乳酸菌B240、乳酸菌飲料、ボディメンテドリンク、大塚製薬、Koki,
私たちのカラダを外敵からバリアする飲料がボディメンテドリンクです

大塚製薬さんの新商品〝ボディメンテドリンク〟は、テレビCMが大変話題となりました。

商品のイメージキャラクターとなった〝Koki,さん〟。俳優の木村拓哉さんと歌手の工藤静香さん夫婦の次女ということもあり、メディアが大きく取り上げていましたね。

koki,さん出演のボディメンテドリンクCM⤵⤵ ※音声が出ます

https://youtu.be/aMiVbzP28t8

注目すべきはKoki,さんだけではありません、ボディメンテドリンクにも大きな特長がありました。配合されている〝乳酸菌B240〟です。

「免疫に関しては乳酸菌B240以上の乳酸菌は無い!」と金川さん。

「乳酸菌B240は、他のどの乳酸菌よりもカラダを守ってくれる乳酸菌なんです」と断言!!〝飲んでカラダをバリアする〟という〝新発想〟のドリンクとして世に生み出されたのだそう。

大会や受験といった大事なイベント、ここぞという時に体調を崩してしまって残念なことに…

そんなことがないように「ボディメンテドリンクをうまく使って欲しい」と。

ボディメンテドリンクは、「コツコツとカラダの抵抗力をつけていこう!!」と望まれる方にこその商品。「妊婦さんには特にオススメしています」とも。〝商品へ込められた想い〟をお話しいただきました。

サロンで教えてくれた〝ボディメンテドリンク〟の正しい飲み方は、

「まずは、1日1本を3週間続けてください」と金川さん。これにより、徐々にカラダが乳酸菌B240を認識していくのだそう。「3週目以降は〝週に2,3本程度を補給〟してください」と続けます。継続することで、カラダを守る〝バリア〟が壊れるのを防ぐという意識なんだそう。

個人的にオススメなのは、ペットボトルのフタを開けた瞬間に漂う〝シトラスの香り(爽快な柑橘系風?)〟。気持ちがスッキリとするいい香りです。

乳酸菌B240、乳酸菌飲料、ボディメンテドリンク、大塚製薬、Koki,
にじたまサロンでの試飲用にキンキンに冷やして持参してくれました

アミノ酸や乳酸菌の事など、〝学ぶ〟が大きなテーマとなった今回のにじたまサロン。お土産は、みっちりと勉強した2本!!必須アミノ酸BCAAを配合した【アミノバリュー】と、乳酸菌B240を配合した【ボディメンテドリンク】でした。にじたまサロンの〝恒例のお土産〟には、わたしもいつも期待大!!

アミノ酸含有スポーツドリンク、ボディメンテ、大塚製薬、ボディメンテドリンク、ボディメンテシリーズ、アミノバリュー
主役の〝アミノバリュー〟と新発売の〝ボディメンテドリンク〟の2種類

こちらもどうぞ⤵⤵

【第4回にじたまサロン】は、

2019年1月30日(水)14:00~開催となります。

開催場所は、愛知県大府市の【おおぶ東調剤薬局】です。後日、開催のご案内をお届け致します。ぜひ、ご参加ください。

↓↓店舗情報はこちら↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店
株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、大府市、共和、おでかけスポット、人気エリア

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。