オーガニック、にじいろたまごのお店、おおぶ東調剤薬局、健康、美容

【すごい栄養価!】美容・健康に効くオーガニックおやつ

皆様の中で

・便秘改善
・高血圧改善
・肌の健康維持
・老化防止

が気になる!したい!という方、きっと少なくはないはず^^

そんな皆様に、朗報です!

にじいろたまごのお店に、そのすべてに期待できる

「オーガニックおやつ」が登場!!

知られざる高ポテンシャルな一品!

それが、こちら!

株式会社壮関
有機天津甘栗(有機JAS規格品)

甘栗、オーガニック、美容、健康

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は甘栗には、驚きの栄養がたくさん含まれています!

特に大きな栄養素はこちら。

・カリウム
・葉酸
・食物繊維(不溶性食物繊維)
・ビタミンC
・ビタミンB2
・ビタミンB1

それぞれ、何に効果があるのか、ご紹介します!

カリウムで高血圧・動脈硬化の防止

カリウムには利尿作用があり、排尿時に塩分を身体から排出します。
動脈硬化は塩分過多が一因とされており、カリウムの作用で動脈硬化を防止してくれます。
また、塩分(特にナトリウム)を体外へ排出してくれるカリウムの作用は、
高血圧の防止にも役立ちます。
甘栗に多く含まれるカリウムにはこんな効果があったんですね。

葉酸で貧血の防止

鉄分の不足で起こると言われる貧血ですが、実は葉酸の不足でも起こるのです。
妊娠中や、アルコールを摂取したときにおこりやすいのですが
葉酸がその貧血を防止してくれます。貧血防止にも甘栗をお試しください^^

不溶性食物繊維で便秘解消

甘栗に含まれる不溶性食物繊維は、水に溶けず、腸の中で膨らんで腸を刺激し、
腸の運動(蠕動運動(ぜんどううんどう))を活発にしてくれます。
つまり、排便を促してくれるんですね。

ビタミンCで美肌効果・老化防止

甘栗に含まれるビタミンCには抗酸化作用があり、体が酸化するのを防いでくれます。
また、同じく含まれているビタミンBにも細胞の成長を促す作用がありますので
老化防止にも役立ちます。
そして、コラーゲンの生成に欠かせないのもビタミンC。シミを抑える効果もあります。

 

甘栗は「美容効果抜群の食べ物」だったのです!

しかし!食べ過ぎには要注意!!

こんなに嬉しい効果がたくさんの甘栗は、

食物繊維が豊富で満腹感を得やすいので、ダイエット中の間食にもちょうど良いのですが、

栄養価が高い分、カロリーも高いのです。

そして、不溶性食物繊維を含むため、食べ過ぎてしまうと

腹痛・便秘に襲われてしまう可能性もあります。

大体、1日10~15粒程度に抑えて摂取することをお勧めします。

 

今回紹介させていただいた有機天津甘栗はお手軽サイズ!

一日一袋を目安に食べたらちょうどよいサイズとなっていますので

是非ご賞味くださいね!^^

この商品のパッケージには、有機JASマークがついています。

http://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/yuuki.html

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。