• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 〝子が母を想う〟母の日に〝母はそれ以上の愛情で子を想う〟きっと。
母、子

〝子が母を想う〟母の日に〝母はそれ以上の愛情で子を想う〟きっと。

(2018年10月5日更新)

こちらのサイトを始めたことがキッカケで、

2018年は【母の日】について調べる機会が生まれました。

そのため、例年と比べると〝だいぶ違う母の日〟を過ごすことになったのです。

今日は、そんなお話しを少しだけ。

お付き合いください。

 

2018年5月13日

2018年、今年の母の日は5月13日。

母の日について調べたからといっても、

母の顔は見ていませんし、特別なことは何も。

「ありがとう」なんて言葉を伝えることもなく・・・。

 

母の日の当日は、花屋さんはもちろん大盛況。

衣料品店から雑貨のお店、食事処に至るまで、

どこのお店も〝母の日コーナー〟は人だかりで大混雑、大盛り上がりです。

けれど、

そんな大賑わいのコーナーを少し横へと移動した先に悲しいものを発見してしまった。

〝来月の父の日〟を大きく宣伝するパネル…。立っていたんです。

「1日待っても良くないか?」

なぜか腹立たしかったです。わたしには不快でした。

わたしたちにとっても、お店側にしても、母の日はイベントです。

年間に限られた数しかない、大きなイベントの1つ。

数あるイベントのなかの1つ。だけど…

〝ハートがあってこそのイベント〟ではないのだろうか・・・。

少し悲しい気持ちになった、わたしの2018年母の日でした。

あなたの2018年の母の日は、どのような1日でしたか?

ありがとう、thank you、感謝

ありがとう。2019年の母の日は5月12日です

 

母へ

今日は、曲を1つご紹介したいと思います。

たまたま出会った、久しぶりに〝胸にガツンと来た1曲〟です。

母の日に紹介するのにピッタリの曲だと思います。

 

シンガーソングライターKGさんの「母へ」

息子が母のことを想う歌詞がとても素敵な1曲。

この曲と出会った直後は、〝子から母への曲〟とばかり思って聴いていましたが…

繰り返し何度か聴いていると、少し違う見方をするようになっていきました。

〝母も〟子を想っている。

母の日って、母親がそれぞれの子を想う日でもあるのではないか?

 

そもそも、

母の日に限らずとも、母が子を想うのは毎日なのかもしれませんが、、、

きっと、わたしの母も、あなたの母も。

毎年の母の日はあっという間に終わりますが、いつも同じ気持ちでいたいものですね。

KGさんの母へ。

ご存じでない方、1度お聴きになってみてください。

J-Lyric.net「KG母へ歌詞」 ☞☞☞ http://j-lyric.net/artist/a05061a/l035859.html

※KGの歌う「母へ」は、アルバムGiftに収録されています

あなたの〝お気に入りの1曲〟になった方は。

Amazon⤵⤵


母へ

こちらもどうぞ⤵⤵

【2018年の母の日】どのような気持ちで、どのような1日を過ごされますか?

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け致します!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。