マンゴスチン、マンゴスチンエキス、果物の女王、果実の女王、抗糖化、美肌

【養命酒製造の黒酢】に含まれるマンゴスチンエキスが凄い

(2019.7.18更新)

【Notice of today:抗糖化を知る】

「養命酒製造って・・・あの養命酒の??」

正解!!あの『薬用養命酒』

を製造しているメーカー、それが養命酒製造さん(※以下、養命酒製造)です。

養命酒製造の商品は、超メジャー商品〝薬用養命酒〟だけではありません。

今回ご紹介するのは、

【養命酒製造の黒酢】

という商品です。お見知りおきを⤵⤵

黒酢、養命酒製造の黒酢、養命酒製造、抗糖化
養命酒製造の黒酢。安心・安全品質の養命酒ブランドです
薬用養命酒の養命酒製造、黒酢、養命酒製造の黒酢
ただの黒酢ではありません!

それでは、〝特別感のある黒酢〟のお話のスタートです。

黒酢に関心のある方、ぜひお付き合いください^^

💡注目すべきは『抗糖化』


「黒酢=からだに良い・健康的」といったイメージをお持ちの方は少なくありません。

日本人の生活に黒酢が浸透している。

このことは、多くの場所で見かける

黒酢商品の多さだけで〝一目瞭然〟

といったところ。

でも、そもそも

〝黒酢の魅力〟って一体なに??

早速、養命酒製造が生み出した〝養命酒製造の黒酢〟を分析し、魅力的な部分を探っていきます!

養命酒製造のこだわり黒酢、

〝最大の魅力〟は『抗糖化』

にあります。

抗糖化についてお話しする前に、まずは糖化について確認します!

※糖化ってなぁに??
👉からだの中で増加した〝糖分〟と〝たんぱく質〟がくっつく現象のことを『糖化』と言います。糖分の上昇(高血糖)の原因としては、不規則な生活や加齢であることが分かっています。

前述した糖化、これを防ぐ働きのことを『抗糖化』といいます。

糖化で問題となるのは、

糖化によって体内に作られるAGEs(エージーイー)

という物質。

近年、「糖化は老化」と言われるようになり、抗糖化によってAGEsを抑制することが課題とされるようになりました。

※AGEs(エージーイー)ってなぁに??
👉老化の原因物質と考えられているものに、AGEs(エージーイー)があります。 シミ・シワの原因、骨をもろくする、血管の弾力を奪う。このような研究報告がなされています。

抗糖化の素材として注目されているのが、養命酒製造の黒酢に含まれている

〝マンゴスチン〟という果実

です。

近年、注目度急上昇中の抗糖化は、マンゴスチンエキスを配合した

【養命酒製造の黒酢最大の魅力】

になります。

💡果実の女王〝マンゴスチン〟


黒酢、マンゴスチンエキス、果物の女王、果実の女王、抗糖化、養命酒製造の黒酢
果実の女王・果物の女王と言われている〝マンゴスチン〟

マンゴスチンエキスが高い評価を得ている理由は、

大きく〝2つ〟に分けられます。

まず1つ目。
コラーゲン(肌の弾力やハリを担う)やヒアルロン酸(肌の潤いを担う)などの成分を作り出す線維芽細胞の活動を活発にすることが分かっているという点。

コラーゲン・ヒアルロン酸なんて聞くと、なんだか嬉しい気分に♪マンゴスチンは、私たちに〝細胞レベルで貢献〟してくれているそうなんです。

そして2つ目。
先程お話しさせていただいた、AGEs(特にペントシジンという物質)の〝産生抑制〟に関する働きです。AGEsの構造を切断する働きも併せ持っているとも言われています。老化物質AGEsの生成抑制と構造破壊の二刀流。

💡抗糖化黒酢飲料


養命酒製造の黒酢は、ベースとなる黒酢に

食物繊維・マンゴスチンなどの抗糖化素材を配合

した『糖化』に着目した黒酢飲料です。

抗糖化についての研究は日々続けられていて、血糖値の上昇抑制、肌質・血流の改善など、私たちが大変興味深い分野で日進月歩の取り組みが行われています。

養命酒製造の黒酢は、薬用養命酒と同じく

〝未病への取り組みの一環〟

として続けていきたいもの。

どんなに良いものであっても、継続することが大事!!

明日の自分を輝かせてくれるかもしれないマンゴスチンエキス入りの『養命酒製造の黒酢』。わたしは信じて続けていきます(^▽^)/

※養命酒製造「養命酒製造の黒酢商品ページはこちら

「もっともっと知りたい!」という方はこちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。