ゴーヤ、ゴーヤレシピ

ゴーヤ大量消費!苦くないやみつきレシピ3選

緑のカーテン
3年前から、緑のカーテンとしてゴーヤを育てている我が家。
子どもたちが水やりを手伝ってくれるので、可愛い黄色のお花も楽しめるし、リビングは涼しいし、いいことずくめ。

ちょっとだけ大変なのが、大量に成る実の消費…。
せっかく子どもたちが育てた野菜、おいしく食べてほしいけど、ちょっぴり苦みが気になるよう…(大人にとってはそれがイイ!んですけどね…)

ゴーヤ、ゴーヤカーテン、風鈴、夏

そんなわたしと同じ悩みをお持ちの方へ。
お子さんでもおいしく食べられる「ゴーヤのレシピ」をご紹介します^^

ゴーヤチップス
主婦の強い味方!クックパットで見つけた、家族みんなから好評のレシピです。

ゴーヤチップス、クックパッド、ピックアップレシピ

https://cookpad.com/recipe/619770

なんと言っても、1番は簡単だということ。
カレーパウダーやハーブソルトを使ってアレンジもできるので飽きません!
正直、夏の揚げ物は大変ですが、市販のポテチよりも喜んで食べてもらえると母としては、作り甲斐があるってもんです(笑)
コツは、しっかり目に揚げること!これで苦みがさらに和らぐんです。
旦那様のビールのおつまみにも抜群の相性です^^

無限ゴーヤ
一番のおすすめレシピ。【無限シリーズ】の中でも一番リピートしているレシピです^^

無限ゴーヤ、Kurashiru

https://www.kurashiru.com/recipes/9ee73017-4b60-48aa-a048-770e32a1623f
多少夏バテ気味でもパクパク行けちゃうので、3~4本使ってまとめて作っちゃいます。
コツは、スライスは薄く!塩と砂糖を揉み込むときは、しっかり目にする。苦みをさらに抑えます。

ツナは、オイル対応のほうがコクが出ておいしいですが、ノンオイルでもカツオ節を加えて、ごま油を少し加えると、和風に仕上がって大人の味に。

ゴーヤの佃煮
これは、実は独身時代に沖縄に行ったときに知ったレシピ。作り方が一番近いのがこちらのサイトでした^^

ゴーヤの佃煮、ペコリ

http://pecolly.jp/user/photos_detail/5145227?offsetId=5145227&offset=34&keywordSort=1&recipeSort=1&photoType=all&
これを出す日は、ごはん多めに炊いておいてください!
あっという間に、3杯くらいペロッといけちゃいます。出来立てより、冷めてからのほうが味がしみて◎
子どもが体調を崩して食欲がない時でも、おかゆに添えたら、たくさん食べてくれました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。