• HEART
  • こころの健康
  • HOME
  • ブログ
  • HEART , 悩み
  • チャレンジ!?今年は〝考えて〟選択した父の日のプレゼント。果たしてリアクションはあるのか??
父の日、父の日のプレゼント、ハッピーファザーズデー、父の日ギフト

チャレンジ!?今年は〝考えて〟選択した父の日のプレゼント。果たしてリアクションはあるのか??

【Notice of today:父親用のプレゼントって難しい!?】

〝父の日のプレゼント〟って、母の日の〝それ〟と比べて

「選ぶのが大変!」

って思いませんか??

「これでいいや」ではなく、「喜んでもらえるかな…」と想像しながら父の日のプレゼントを購入される方も多いと思いますが、、、

実際、父親の反応って

「あぁ…」とか「おう…」とか

微妙な反応しかしてくれなかったりしませんか?(笑)

ある程度の年齢のいった落ち着いた男性だからこそなのか、子どもからのプレゼントに恥ずかしいだけなのか、表立ったリアクションが出ず分かりにくい・・・。

そんな父の日。

「今年は、例年以上にこだわってセレクトしたプレゼントを父の日に贈る」と宣言した代表が、こだわりのプレゼントによって実際にどのようなリアクションを受けたのかを、プレゼント選びの段階からレポートしたいと思います。

果たして、どんな結果になるのか!?

🎁過去に贈った父の日のプレゼントたち

父の日、父の日のプレゼント、ハッピーファザーズデー

まずは、

代表が過去に贈ったことのある〝父の日のプレゼント〟をインタビューしてみました🎤

父の日のエピソード。話はだいぶさかのぼったところからのスタートとなりました。

「幼稚園で描いた似顔絵をプレゼントしたと思う」って(笑)

小さい頃の〝似顔絵のプレゼント〟なら、誰しも思い出がありそうなもの。これは参考にはならない( 一一)

そこで、〝物心がついてからの話に限定!!〟。

実用的なところで

〝ハンカチ〟や〝ネクタイ〟

を贈ったことがあるそう。

「母親と買いに行ったものもあるけどね」と代表。今思えば「定番中のコテコテだ」と苦笑いしてました。

最近した父の日のプレゼントだと、〝ちょっと変わった!?プレゼント〟を贈ったばかりなんだそう。

〝とうもろこし〟

ですって(汗)。

〝良くしてくれる農家さん〟があるんだとか。「農家のお母さんの人柄がいいんだよ」って。

意外!?にも

トウモロコシのプレゼントはリアクションが良かった

そうで、

「父の日に〝2年連続〟で贈った」

とのこと。

「結局、食べ物が1番いいんだよ(笑)」

とコメントいただきましたよ^^

まだまだあります。

〝これといった趣味を持っていない〟というお父さんに、

毎日ぷかぷか吸っている〝たばこ〟

を選んだことも。

「贈り手目線で色々選ぶのも大事なことだけど、〝本人が好むもの〟をプレゼントするのが1番なんじゃないか!?」って思った時期があったんだそうです。

ただ、

「たばこを吸わないひとにとって、たばこのチョイスって結構難しいんだよ」

と当時苦労されたエピソードも。

代表のお父さんが当時吸っていたのは〝マイルドセブン〟。

単に〝マイセン〟と言っても、「色々種類があって大変だった。確か〝ロング〟とか長さの違い!?みたいのもあって。何それって(笑)」。

たばこを吸わないひとにとっては、たばこのプレゼント選びは大変なようです。

たばこと言えば、学生時代にあっちこっち探した

〝携帯灰皿〟

が記憶に強く残っているんだそう。

今ほど喫煙者に風当たりが強くはなかった時のプレゼントとはいえ、マナーを考えてのプレゼントだったそうですよ。

〝いろいろなお店を探し歩いた〟ということが、

〝今も贈り手側の記憶に残る理由〟

なのでしょうね。

そして最後。

過去に代表が贈ったことのある父の日のプレゼント、ラストを飾るのは

〝梅干し〟。

〝1日1個の梅干し〟を欠かさない(現在は不明とのこと)おとうさん。そこから連想して〝高級梅干し〟を購入したんだそう。

この梅干しは京都の梅干し専門店で直接購入したもので、「1粒数百円する高級な梅干し」。

〝おとうさんの梅干し好き〟と〝自分ではまず購入しないもの〟という理由でセレクトしたそうです。

🎁令和初の父の日。選んだプレゼントは!?


父の日、父の日のプレゼント、ハッピーファザーズデー、父の日ギフト

〝いざ振り返ってみるとバラエティーに富んだプレゼントを贈っていた〟

ことに気が付いた代表。

そんな代表が〝令和初となる父の日〟に贈るプレゼント。一体何を選ぶのでしょうか!?

宣言通り!?「〝それなり〟に考えて選択した」という

〝父の日のプレゼント2019〟

は…

スターバックスのコーヒーギフト。

日頃からスターバックスコーヒーを利用しているという代表ですが、今回は初めて〝スターバックスのオンラインストア〟を利用したそうです。

オンラインストアにて

〝オンラインストア限定〟のスターバックスカード付ギフトセット

を父の日のプレゼントに選んだそうです⤵⤵

決め手は

〝HAPPY FATHER’S DAY〟とデザインされたスターバックスカード

だそうです。

カードにデザインされた〝ダイレクトなメッセージ性〟と、〝普段スタバを利用している様子の無い父にこそ〟のスターバックスカードだそう。

カードには〝あらかじめ1,000円分がチャージ〟されています。

「〝父の日おめでとう〟とデザインされたカードを店頭で出す姿を想像すると面白い」

と〝プレゼントには裏の顔もある〟んだとか(笑)

スタバはコーヒーショップですから、父の日ギフトとして〝ステンレスボトル〟〝マグカップ〟〝タンブラー〟などがラインナップされています⤵⤵

いずれも男性が普段使いするものなので、意外と良いかも^^♪

🎁気になるラッピングは!?


オンラインショッピングですから、本来は直接お父さんの住所へと郵送手続きすれば良いのですが…。

〝撮影協力〟と代表の自宅へと配送手続きしてくれました(泣)

こちらは提供画像です⤵⤵

スタバ、スターバックス、スターバックスコーヒー、父の日ギフト、父の日のプレゼント
写真⤴から袋の質感も分かりますね

後ろ側はどうなっているのか?

ちゃんと撮影してくれていました⤵⤵

〝プレゼント〟ですからね、さすがに中身までは。

🎁結果はいかに…

この記事の作成は

〝父の日のプレゼント決行前〟

です。

果たして、代表が選んだ渾身!?の父の日のプレゼント。

おとうさまのリアクションは果たしてどんなものになったのか!?

結果は後日、この場所で発表予定!?

乞うご期待(^-^)

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、病気、健康、ハート、心、こころの健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。