脱毛、脱毛サロン、脱毛おすすめ、脱毛自己処理

つるつる肌に!自己処理脱毛のメリット・デメリット

【Notice of today:当たり前!?をCheck!!】

「プールに行こうよー」

お友だちから、お子さんからの誘いの声・・・

どうしても気になってしまうのが

〝ムダ毛の問題〟

です(◞‸◟)

今回は、中々

人には聞きにくい〝脱毛方法〟

についてまとめてみました。

【自己処理方法編】のスタートです^^

💡自己処理のメリット


考えられる自己処理した時のメリットは…
・気になったら、すぐ処理できる
・道具が安く手に入る
・人に見られなくて済む
・また毛が生えてくる

〝かみそり〟や〝シェーバー〟はコンビニでも手に入るので、

「あっ!」と思ったらすぐに処理

することができます。

〝また生えてくる〟というのは、一見デメリットのように見えますが…

「流行に乗りたい!」「今だけ!」という方にはこれがメリットになるんです。

「ハイジニーナ脱毛(VIO脱毛)」

とよばれるアンダーヘアを全部無い状態にする方も増えてきているようですが、後になって「残しておけばよかった・・・」と思っても戻すことは出来ませんからね。

❕❕自己処理のデメリット


考えておかなければならないデメリットは…
・肌トラブルになりやすい
・直ぐに生えてくるので、処理回数に時間が取られる
・背中やデリケートゾーンなど一人では処理できない場所が残る

手に入れやすい〝かみそり〟や〝シェーバー〟ですが、適切に使用しないと

〝肌を痛める〟

原因となります。

処理頻度が高くなればなるほど、肌の負担も大きくなってしまいます。

自分では見えなかったり手が届かないなど、処理にムラができてしまうことも頭に入れておいた方が良さそうです。

✋自分で脱毛処理する際の注意点


いざ「自分で脱毛処理しよう!」と思ったら・・・

いくつか〝注意すべき点〟というものがあります。

・清潔な状態で行なう

脱毛処理、自己脱毛処理前の入浴、入浴、清潔

〝脱毛のタイミング〟が大事になります。

直接肌に接する脱毛処理ですから、

処理のタイミングは〝お風呂に入ってから〟

がオススメ。

入浴によって毛を柔らかい状態にする

と良いと言われています。

かみそりやシェーバーも定期的に交換するように。使用後はきれいに洗い流し、消毒をしておくといいでしょう。

古くなったり、剃り味が悪くなったシェーバーを使用するのは絶対にダメ!

肌の上を何往復もさせるのは〝肌のトラブルの原因〟になります。

・保湿はしっかり

保湿、肌ケア、保湿ケア、保湿クリーム

日頃の肌ケアの積み重ねがとても大切です。

皮膚が乾いた状態で剃ることはやめましょう!

脱色・脱毛クリームはきちんと洗い流し、すすぎ残しが無いようにすることも大事。

しっかり保湿ケアを行なってくださいね。

刺激がある場合は直ぐに中止して皮膚科へ!

・体調が悪い時はしない

生理、生理中の脱毛処理はダメ

〝生理中〟や〝日焼け後〟など、

肌が敏感になっているときは避けた方が◎

また、脱毛処理後にも注意しましょう。

日差しの強いなかでの海水浴や、塩素処理したプールは、処理したての皮膚に強いダメージを与えます。 

出来るだけお出かけの数日前には処理を済ませて、保湿などしっかり肌ケアをしておきましょう。

しっかりと

保湿が出来た肌は日焼けしてしまった後の回復も早い

と言われます。

プールや海の思い出が、肌のトラブルで台無しになってしまわぬように。しっかり事前準備をして楽しんでくださいね!

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。