頬のたるみ、ほうれい線、フェイスケア

【何とかしたい頬のたるみ、ほうれい線】原因は、あのつらい症状かも??

【Notice of today:頬のたるみに関連があった〇〇】

こんにちは^^

頬のたるみ・しわが気になる…。わたしだけではありませんでした。

たるみ・しわが気になるという女性、

20代女性のおよそ6割

30・40代女性の9割近く

にも及ぶという結果。

当サイトで何度か取り上げた〝頬のたるみについての記事〟に沢山のアクセスを頂戴していることにも納得です。

過去の関連記事です⤵⤵

ちょっとホッとしたり。でも…

先程の結果、どのようにお感じになりましたか?

「悩んでいるのは、私だけじゃないのね…!」なんて、ちょっとホっとしたりする私。ダメダメ、安心している場合じゃありません。

たるみからくる毛穴の開き。これをカバーしようと、毎日のファンデーションがだんだんと濃くなっていき…

笑うたびに、そのファンデーションがほうれい線に入り込んでしまって、よりしわが目立つ…

「これは何とかしなければ…!!」

まずは、敵を知るところから!原因をしらべてみたら、意外なことがわかってきたんです。

たるみ、ほうれい線の原因は、本当に老化?

お肌がぴちぴちなはずの20代女性。
そんな若い女性たちの6割ものひとが、実は、たるみ・しわが気になっていたなんて。 もしかしたら、

原因は老化だけじゃない??

色々な方面から考えてみることにしました。

原因1 老化

まあ、これは仕方がない(いや、抗いますが…)誰もが通る道です。
時期が来たら受け入れますが、20代~40代前半だとまだ早いのでは?

原因2 顔の筋肉の減少

顔以外の部分だって、筋肉が無いとタルタルになる。顔も筋肉でおおわれているのですから、顔の皮膚だって、たるんできて当然?

原因3 体のゆがみ

これ、意識していなかったです。
美容液やマッサージをしっかりと顔にすればいい。これだけで改善するものではないのですね…!

考えられる原因。それぞれの対処法

今回は、老化以外の2つの原因、〝顔の筋肉の減少〟と〝体のゆがみ〟にスポットを当ててみましょう!

顔の筋肉トレーニング

顔の筋肉がやせてくると、皮膚全体が下がってきて、これがたるみやしわの原因となってしまう。

対策は、頬の筋肉を鍛えること。これがたるみに効きます!!

一例ですが、筋トレ方法をご紹介しますね。

・口を閉じたまま、舌を右へだします
・そして、そのまま左へと舌を動かし、頬をめいっぱい小さくします。この時、頬の周囲の筋肉が動いているかを鏡でチェック!
・空気をたくさん吸い込んで、口の中に溜めてほうれい線を目立たなくします

これを一日3セット。家族にさえ見られたくない形相になることうけあいですが、我慢してしばらく続けてみてください。頬がふっくらして、気になるあごのラインがすっきりしてきますよ!

姿勢の改善

整体師の先生曰く、

「若い女性の顔のたるみの原因はほとんどがコレ」

だそう。仕事で長い時間机に向かい、スマホを長時間触る日常。ここに、〝ほうれい線の恐怖〟が潜んでいたのです…。

ずばり、

原因は肩こり。

肩が凝ると、人間の頬は上へ上へと上がってきてしまうんだそう。つらいほうの肩がより上がってくるため、首の骨がゆがんしまう。

そこから、顔のゆがみが起こり、結果的に頬のたるみやほうれい線が目立つことになるそうです。

肩こりが原因で、若くてもほうれい線が目立つ…。そんなことって…。

肩こりの対策、しっかりとしておかないと。仕事中は時々ストレッチをして、若々しい笑顔を保つ努力をしなくちゃ!

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。