芽生え、はじまり、おおぶ東調剤薬局の新サービス、新しい

基本は【地域の皆様と共に】~新サービスOTC48始動~

新サービスはじまる

株式会社INFINITE EVOLUTION(インフィニット・エボリューション)の新しいサービス、
おおぶ東調剤薬局の

『OTC48

(オーティーシー・フォーティーエイト)』

OTCOver The Counter:オーバー・ザ・カウンター)は、法律で一般用医薬品とされている、長らく大衆薬や市販薬と呼ばれていたものに当たります。

薬局・薬店・ドラッグストアなどで薬剤師や登録販売者を介して販売されている医薬品で、医師による処方箋が無くとも購入出来るものです。

OTC、Over The Counter 、一般用医薬品

「48」は、風邪薬や解熱鎮痛薬などの薬効群(〇〇用の薬)の数を表しています。
細かい意味としては、
厚生労働省がガイドラインに「基本的な薬効群として示した数」にあたり、「地域住民の一般薬や健康食品等の使用に対する適切な助言や健康相談などに対応するために必要最低限必要である」と判断されたもの。

「商品の選択」も重要であると考え、
おおぶ東調剤薬局では48を超える商品数を品揃えしました。

薬剤師、健康相談、一般用医薬品、OTC、セルフメディケーション

おおぶ東調剤薬局には薬剤師が常駐しています。お困りの際はお声がけください

OTC48「由来」と「目的」

「OTC」と「48」、この2つを組み合わせて完成したサービスがおおぶ東調剤薬局の
『OTC48』です。

おおぶ東調剤薬局、OTC48、厚生労働省ガイドライン、48薬効群、一般用医薬品、セルフメディケーション、セルフメディケーション税制

カードをお持ちいただくだけ。ご相談は随時受付しています

株式会社INFINITE EVOLUTIONは、
皆様の「健康的な生活の実現=毎日の食事が美味しい・楽しい」を目標とした事業展開を進めております。
その一環として準備を進めてきたのが『新サービスのOTC48』です。
地域の方々の「毎日のちょっとした変化・気づき」に迅速に対応できるよう、今後も一般用医薬品(OTC)や厳選商品の品揃えを充実させていきます。

提案・準備・展開サポートにご尽力いただいたMさん、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。