• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 風に吹かれて流れてきた〝草のにおい〟が作り出したリフレッシュルーム
リフレッシュ、緑、そよ風、小鳥、木々

風に吹かれて流れてきた〝草のにおい〟が作り出したリフレッシュルーム

こんにちは。

今日の愛知県大府市は快晴です

スッキリとした空がとても気持ちの良い朝でした。

キレイな空を見上げるだけで、リフレッシュ出来ちゃう。

不思議です。

空を見上げただけでスッキリとした気分になれるのは、

キモチに余裕がある時だから。とてもありがたいことです。

そんな今日のテーマは『草のにおい🍃』です(笑)お付き合いください。

 

気付かない。感じることが出来ない。

いつものように車を走らせていました🚗

天気が良かったので、運転席側と助手席側の窓を全開にして。

運転中に顔を横切っていく風を感じるのも、わたしにはリフレッシュ効果あり。

この日、

吹き抜けていく風に、ふわ~っと草のにおいが混じっていたんです。

風にのって流れてきた草のにおい。

毎日通っている道なのに、いつもは気付かない。気付けない。

感じることが出来るときもあれば、デキナイときもあるんです。

ドライブ、風に吹かれる、風、そよ風、風を感じる

見ることのできる景色、感じることのできる空気感がドライブ中の醍醐味

 

においに隠された背景。バックグラウンド

香った草のにおいには、多くのことを想像させるチカラがありました。

その時は〝たまたま〟想像できたんです。

においって凄いですよね。嗅いだその瞬間、色々なことが頭に浮かんだんです。

 

畑で土いじりをする男性。麦わら帽子をかぶっています。

草原。キレイな緑色をした、細長い草が無数に風に吹かれている。緑広がる風景です。

そして、草木のにおい。これは、〝旅先〟で感じる草や木のにおいです。

自然豊かな場所に行った時にだけ実感することが出来るにおい。

私は、旅先となるとなぜか草木や風の〝自然のにおい〟を敏感に感じるようになります。

きっと、カラダが求めているのでしょうね。吸収したがっているんだと思うんです。

 

〝どうでもいいようなこと〟を感じとれるように

キモチに余裕がないとダメ。

太陽のひかり、風のにおい、夜空で輝く星…。

自分の周りに、いつも当たり前のように存在するもの。

こういったものに気付けるように、いつもありたい。

これを読んでいただいているあなたにも、

今日・明日・あさってがそんな1日でありますように。

たまの休息は必要です。

外に出て、風のにおいを嗅いでみてください。

風に吹かれる、風、そよ風、風を感じる

たくさんの風をカラダいっぱいに感じてみて下さい

 

お付き合いありがとうございました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。