和食、お箸、和

【ランチ・ディナー】大府近郊エリアのオススメ和食屋さん【子ども連れOK】

(2019.8.14更新)

【Notice of today:使い分け出来ると◎】

今回は〝和食のお店〟にスポットを当てていきますよ^^

大府共和エリア近辺の

【オススメ和食料理店】

をご紹介させていただきます。

個人的には、ランチがオススメのお店さんです♪

分かりやすい!食べログ高評価のオススメ和食店はココ!!

🔶雄岳 食べログ評価3.46


〝あいち健康の森〟の北にあるお蕎麦やさんの【雄岳(ゆうがく)】さん。

このお店は開店待ちの列が出来るほどの有名店なので、ご存じの方も多いと思いますが。

わたしは、遠方から親戚が来た時なんかにランチタイムでよく伺っています。

座敷席があるという

和食店ならではの嬉しいポイント付!

〝テーブル席に子ども用の椅子をお借りすることもできる

のも◎です。

〝ざるそば〟がオススメ

ですね!

種類は〝粗びき(10割)〟と〝9割そば〟の2種類。

力強い食感を味わえる10割

と、

10割と比べるとなめらかな喉ごしの9割

を好みで選んでくださいね^^

駐車場スペースが大きくないので、お車で行かれる際には注意です!

🔷炉ばた焼いろり 食べログ評価3.4


【炉ばた焼いろり】さんは、お酒を飲みながら楽しみたい料理がたくさん!

大きい通り沿いにある目立つ立地のこのお店は、ママ友(呑み助笑)に「美味しいから」と話を聞いて知りました。

食べログ評価がこんなに高かったなんて…!

友達からのおすすめポイントは、

「子どもにも優しくしてくれるお店で、優しい女将がいる」

でした。

メニューは豊富!

魚介類とお肉が、串焼き・焼き物・揚げ物…選べて楽しい!

ママ友会がもしも夜に開催できるなら「絶対ココ!」

となるお店ですね^^;

🔶食堂andカフェひとつむぎ 食べログ評価3.45


もう1つ、気になっているお店をご紹介します^^

ランチに行ってもらいたいオシャレ和食のお店!!

※出典 食堂 and カフェ ひとつむぎ公式HP http://www.hitotumugi.net/

ここは東浦町のカフェなんですが、サイトを覗くとすぐに分かる

ほっこりとした〝こだわり系カフェ〟

です。

カラダにも心にも優しいカフェといったら、にじいろたまごのお店スタッフとしては外せない!

魅力ある和カフェをご紹介します^^

子ども用のメニューもあって、子どもと一緒のランチが楽しめるのも嬉しいところ。

〝玉ねぎを5時間炒めたトマトカレー〟

は、考えただけでワクワクしちゃいます!!

電話による座席予約、メニューの取り置き

(※詳細はひとつむぎHPをご覧ください)が出来るところにも優しさを感じられるお店です。

いかがでしたか?

気になるお店、見つかりましたか?ご参考になれば嬉しいです^^

お読みいただきありがとうございました。

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、大府市、共和、おでかけスポット、人気エリア

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。