スターバックスコーヒー、大府店、JAPAN WONDER PROJECT、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

大府スペシャル!!スターバックス【加賀棒ほうじ茶フラペチーノ】 

2018年5月30日に新発売された【加賀棒ほうじ茶フラペチーノ】
〝7月19日までの期間限定のフラペチーノ、お飲みになったことはありますか?

私はと言うと、、、
第一印象とは裏腹に、すっかり癖になりまして…繰り返し楽しんでいます( ^^)
〝どこが〟クセになったのか…。
今日は、〝加賀棒ほうじ茶フラペチーノ〟のお話しを1つ。

~私にとって新発見!!~

〝ほうじ茶〟を楽しめるフラペチーノは、過去にも登場しているようです。
加賀棒ほうじ茶フラペチーノが、個人的に〝ほうじ茶を使ったフラペチーノ初体験〟になりました。
とても新鮮で、今までに無かったフラペチーノの楽しみ方が出来ています。
「ほうじ茶をフラペチーノで味わう」。今までに無かったキャパシティが出来たようで、〝加賀棒ほうじ茶フラペチーノ〟に感謝をしています。

〝ほうじ茶とスターバックスコーヒーとの関係〟〝ほうじ茶とフラペチーノとの関係〟って、

ほうじ茶≠スターバックスコーヒー
ほうじ茶≠フラペチーノ

ではありませんか??

私には両者を結びつけることが出来ず、今までにイメージしたことが無い組み合わせでした。
けれど、蓋を開けたら〝想像を遥かに超える美味しさ〟に、もうビックリ!!

〝ほうじ茶を感じる〟ことが出来て、〝スタバのフラペチーノ感は変わらず〟ブレていない。
【ほうじ茶とフラペチーノの両方が生きた作品】に仕上がっていると思います。

スターバックスコーヒー、大府店、JAPAN WONDER PROJECT、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

2018年5/30~7/19期間限定の「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」 画像引用元:www.starbucks.co.jp

~〝自分らしさ〟をカスタマイズ~

スターバックスコーヒーには、注文したドリンクを自分好みに自由にアレンジする〝カスタマイズアイテム〟が用意されています。
無料アイテムがあるのですが、〝慣れてくるまではなかなか手を出しにくい〟ものかもしれませんが…。現に、最近では注文するようになった私は、最初は抵抗感があり…苦手でした。
不慣れなうちは〝チョコレートソース〟を無料で追加してもらってニンマリしてましたから(笑)

【無料で出来るカスタマイズ】には、
私が最も多用している〝チョコレートソースの追加〟キャラメルソース追加〟〝ミルクを低脂肪・無脂肪タイプへ変更〟するなどがあります。

【有料カスタマイズ】になると、
〝チョコレートチップ・ホイップクリームの追加(各+50円)〟などバリエーションが更に豊かになります。

下記、スターバックスコーヒーHP(How to カスタマイズ)の中段に、「カスタマイズアイテム一覧」があります。How toを学んでから、お店を訪れると良いかもしれませんよ。
☞☞☞ http://www.starbucks.co.jp/howto/customize/

各店内にあるコンディメントバー(ストローやナプキンが配置された場所)でも、コーヒーやココアなどのパウダー系アイテムやはちみつなどを使ったカスタマイズが可能です。

~大府のスペシャルカスタマイズ!?~

私がよく利用する店舗で見つけました!インパクトのある魅力的なブラックボード!!
JAPAN WONDER PROJECTの第1弾『棒ほうじ茶フラペチーノ』と、抹茶クリームフラペチーノの〝大府オリジナルカスタマイズ〟が紹介されていましたよ!⤵⤵ワクワクしませんか?

大府SPECIAL、スターバックスコーヒー、大府店、JAPAN WONDER PROJECT、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ、抹茶クリームフラペチーノ

スタッフさんによる芸術的な商品PR。ジ~っと見つめてしまいませんか??個性があって、みんな上手👏パチパチ

スターバックスコーヒー、大府柊山店、JAPAN WONDER PROJECT、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

〝大府SPECIALその弐〟をチョイス!カスタマイズもメニューになって紹介されていると注文しやすいですよね♪

~「知らない日本にワクワクしよう。」JAPAN WONDER PROJECT~

スターバックスコーヒー・ジャパンがスタートさせた、【日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクト】〝JAPAN WONDER PROJECT〟です。その第1弾を飾ったのが〝加賀棒ほうじ茶フラペチーノ〟です。

公式のインスタグラムがあり、第1弾は北陸を舞台にしたご当地情報がキレイな写真と共にUPされています。
思わず「へぇ~」となるご当地情報が満載です。
SNSを通じて、まさに〝知らない日本にワクワクする!〟。理想的なかたちのプロジェクトだと思います。
☞☞☞ https://www.instagram.com/starbucks_jwp/

JAPAN WONDER PROJECTについて更に知りたい方は⤵⤵
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2018-2738.php

こちらもどうぞ⤵

スターバックス【JAPAN WONDER PROJECT】加賀〝棒ほうじ茶フラペチーノ〟


NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。