• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 【薬剤師監修】コンビニフードでも目指せる美肌!選び方ひとつであなたも…
コンビニ、コンビニエンスストア、コンビニフード、コンビニフードで美肌

【薬剤師監修】コンビニフードでも目指せる美肌!選び方ひとつであなたも…

【Notice of today:よく使うコンビニだからこそ】

日々忙しく働く女性にとって、コンビニは欠かせない存在。

私も、準備できなかったお昼ご飯を買ったり、気分転換のお菓子やジュースを求めてコンビニへ。

ついつい買ってしまいます。(子どもには内緒・・・笑)

しかし!コンビニといえど侮れません。

選び方ひとつで、お肌のエイジングケアがコンビニメニューで出来るんです♪

今回は、美肌女子でありたい方の為の〝コンビニでの選び方のコツ〟をご紹介します!

🏪食事の基本はバランス!コンビニでも出来る!!


時間に余裕のない朝…。朝ごはんは、パンとコーヒー。

昼食代はあまりかけたくないし…。おにぎりとお茶。

とりあえずお腹にいれる。これではいけません。

パンにしてもおにぎりにしても、ただ炭水化物を〝補給〟しているだけ…。

偏った食事は栄養バランスが最悪…。

当然、お肌に良いわけもなく…悪影響。

そこで、〝私でも簡単に出来た〟コンビニ活用法を教えちゃいます!

それは、

コンビニのスープやサラダなどをうまく活用する

ということ。

具だくさんのスープ、バランスのとれたサラダを一品加える!

これだけで食事バランスには雲泥の差がでます!!

自分のお肌のためにフルーツも。これはご褒美になっちゃうかな!?

コンビニで野菜、野菜、ベジタブル

美肌の維持に必要な〝緑黄色野菜〟や〝フルーツ〟が

コンビニだからこそ新鮮な状態で手に取れる!

週に1回でも2回でも、いつものメニューに野菜やフルーツを積極的に加えてみてはどうでしょう?

コンビニにいくだけで、無意識に美肌のためのβカロテンやビタミンを補給しちゃってます(^^

🏪コンビニ弁当は肉より魚


お弁当、コンビニのお弁当、しゃけ、鮭、鮭弁

コンビニのお弁当となると、どうしても肉がメインになっているものを手に取りがちではありませんか?

でもここは、良質なたんぱく質が摂れる魚が入ったお弁当をチョイスしましょう!

特にオススメは「鮭」

が入っているコンビニ弁当。

鮭には「アスタキサンチン」とよばれる抗酸化成分が含まれていて、その効果はビタミンEの1000倍とも言われているんですよ!

お肌などの老化防止を考えるうえで、抗酸化の問題は避けては通れないもの。

夏に浴びてしまった紫外線によるお肌への色素沈着を防ぐ効果も期待できます。

おにぎりを選ぶときは〝鮭おにぎり〟にしてみては?

🏪野菜ジュースよりもサラダ


コンビニで野菜、トマト、リコピン

手軽に摂れる野菜ジュースは確かに便利。

ですが、「砂糖や甘味料による糖分が気になる」という方も。

その点、前述したコンビニのサラダなら安心感があって満腹感も得られます。

サラダといっても野菜の種類はた~くさんありますが、なかでも

特にオススメなのはトマト!

血糖値の急上昇を抑えるリコピンが摂れるトマトサラダが◎

ひと手間加えて

トッピングに〝ゆで卵〟

をぜひっ!

ビタミンやミネラルを豊富に含むゆで卵は、肌のターンオーバーを助けてくれると言われていますね。

コンビニなら気軽に1個から買えます!

ほかには、オクラやめかぶといった

ねばねばサラダも◎

海草は食物繊維が豊富なので、便秘による肌トラブルを予防してくれます。保水力もバツグンです。

🏪オヤツに食べるならジャンク菓子よりもナッツ


ナッツ類、ビタミンE、アンチエイジング、ビタミンB

ナッツは言わずと知れた

〝アンチエイジング食材〟

ですね。

ビタミンEや脂質・ビタミンB群がお肌に潤いを導いてくれますよ♪

噛み応えもあるのでドカ食い防止にも。

塩や砂糖でコーティングされていない素焼きのもの

がおすすめです。

ジャンク菓子、ポテトチップス、ポテチ
ジャンク菓子代表〝ポテチ〟を選ぶのならナッツを

コンビニおやつと言えば、ケーキやシュークリームが存在感抜群ですが…。

ここはヨーグルトをチョイスするのをオススメ!

ご存じのように、ヨーグルトはお腹の調子を整えてくれる優れもの。

コンビニなら種類も豊富

だからこれも◎

いかがでしたか?

不摂生なイメージのあるコンビニ食材ですが、実はお肌に良い食べ物がしっかりと揃っています。

コンビニに並ぶ食品たちは、新鮮で種類豊富なのが最大のメリット!

今すぐにでも実践出来ますよね??

手軽に美肌をめざしちゃいましょう!

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

https://4meee.com/articles/view/587873

https://bihadafoodlab.com/conveniencefood/

https://mery.jp/1015446

https://news.livedoor.com/article/detail/15033906/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。