ユーチューブ、ユーチューバー、YouTube、ユーチューブ動画、ユーチューブ動画おすすめ、ユーチューブ動画ダウンロード

あなたへ届けたい『心を動かすユーチューブ動画』おすすめ厳選まとめ

【Notice of today:視野を広げる】

前を向いて歩くためには、心を動かす必要があります。

歩き続けるためには、心も動かし続けなくてはなりません。

けれど実際には、

「疲れたな…」

「何もしたくないな…」

「今は考えられない…」

となるのが〝普通〟で、かく言う私もアガッては落ちるの繰り返し。

今回は、そんな私の心に〝前を向く活力〟をくれた動画をご紹介します。

ユーチューブから厳選した動画を、おすすめとしてまとめてみました。


動画共有サービス「ユーチューブ(YouTube)」はご存じでしょうか?

「ユーチューブは知ってるけれど、あまり活用したことはない…。」

「動画は見るけど、決まったひとのしか見ない…。」

〝そんな〟あなたにこそ、出合って欲しいユーチューブ動画があります。

きっと、あなたの心を動かしてくれるはず。

どうぞ、お付き合いください(^-^)

※動画の感想は全て私的なものです。予めご了承ください。



🤣SNACKS「ユーチューバー」

自宅にあるものでユーチューブ動画作り、お手製のユーチューブ動画、手作りユーチューブ動画

ディズニーに関連した動画を〝3連続〟でご紹介していきます。

おすすめ第1弾は、俳優の三永武明さんのユーチューブ動画。

自宅にあるものを使って、自宅だけで全てを完結させた動画

です。

動画の紹介コメント欄には「ディズニーに行きた過ぎて…」とあります。

工作の技術はどこから?

コロナ自粛の最中に発案した?

色々と想像をかき立てられる1本です!


動画の内容は、家にあるものを存分に使って

「ディズニーシーのアトラクション〝タワー・オブ・テラー〟を再現」

したもの。

他にも〝おうちディズニー〟と題した「ディズニーのアトラクション再現動画」をユーチューブにアップしていますが、私のおすすめ厳選イチオシは私が最初に見た「タワー・オブ・テラー編」です。


見どころを3点!

・主演の彼がディズニーのキャストさんに見えてくる不思議

・誰にでも出来そうで出来なそうな絶妙なクオリティ

・自宅を隠すことなくさらけ出している豪快さ

動画は自宅をフル活用して、絶妙なカメラワークで作られています。

お気に入りは、ユーチューブ動画から伝わってくるユーチューバーSNACKSさんの表情(^^)/

動画を視聴する前に、ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」未体験の方はこちら⤵もチェックしてみては?

※東京ディズニーリゾート公式サイト「タワー・オブ・テラー紹介ページ」はこちら


それでは、見ているだけで元気になれる、笑顔をくれて疲れを吹き飛ばす、一見の価値あり動画をどうぞ⤵⤵

※音声が出ます


★ご紹介したYouTube動画の感想★
私の勝手な心配をよそに、完成度の高い〝シリキ・ウトゥンドゥ〟が完成した時にはもうビックリ❢❢カメラワークと灯りの使い方に脱帽!彼の表情がまたたまらなくナイスなんです!



🤣けいDちゃんねる「ユーチューバー」

ディズニーランドを満喫するコツ公開動画、ディズニーランドを満喫するテクニック公開動画、ディズニーシーを満喫するコツ公開動画、ディズニーシーを満喫するテクニック公開動画

厳選おすすめのユーチューブ動画、第2弾!

ユーチューバーけいDちゃんねるさん(※以下、けいDちゃんねる)は、「3度の飯より舞浜大好き!」と豪語するディズニー大好きさん。

ユーチューブけいDちゃんねるには、

ディズニーランド・ディズニーシーを満喫するためのコツを余すことなく紹介した動画

がいくつもアップされています。

そのどれもが、ご自身のディズニー愛を〝私たちへと還元してくれている〟ことが伝わってくるユーチューブ動画になっているんです。

そのなかで私が特におすすめする1本は、

1日でディズニーシーの全部のアトラクションを制覇する!

というもの。

初めて拝見したけいDちゃんねるの動画では、1日制覇は失敗!

果たして、ご紹介する動画の結末はいかに?


見どころを3点!

・彼の人柄、キャラクター

・食事風景

・果たして目標達成は出来るのか?

最初は「ディズニーを楽しむためのテクニックを教えてもらおう」って見ていたものが、

次第に彼の雰囲気に惹き込まれていって…いつの間にか大ファン

になっている。

当初の目的「学ぶ」は、今では「笑顔にしてもらう!」「元気をもらう!」「疲れを吹き飛ばす!」に大変身!

〝冷静な語り口〟と〝行動風景〟がたまらなく愛おしくなるはず。

心を動かしてくれる、厳選おすすめのユーチューブ動画です⤵⤵

※音声が出ます


★ご紹介したYouTube動画の感想★
動画のテーマが「アトラクション全制覇!」なのに、めっちゃ優雅に飲み食いしてる姿がドツボ!慌てる素振りなくパークを楽しむ姿も◎


🤣ファンカスト関連動画「追っかけさんetc」

ファンカスト、ディズニーランドのファンカスト、ディズニーシーのファンカスト

私の厳選おすすめユーチューブ動画、第3弾!

ディズニー関連の1本、ラストを飾るのは…。

ファンカストさんにだいぶハマっている私から、こちらの項目では数本ご紹介しちゃいます(笑)

動画を撮影したのはおそらくユーチューバーの方ではなく、〝たまたまファンカストに遭遇した人たち〟や〝ファンカストの追っかけさん〟だと思います。

ユーチューブにアップされているファンカスト動画をまとめてみました。


まずはじめに、先程から使っている〝ファンカスト〟という言葉の意味から。

「カストーディアル」という言葉はご存じでしょうか?

ディズニーランド・ディズニーシーの園内を清掃して回っているキャストさんを見かけたことはありませんか?

白や青の清潔感のあるユニフォームを身にまとって、軽快な足取りで作業している人たち。「カストーディアル」と呼ばれているそうです。

ご紹介するユーチューブ動画は、

ファンカストーディアル(fun custodial)と呼ばれている方々を映したもの

です。

ディズニー好きの方々の間では、略して「ファンカスト」と呼ばれているようです。


ご紹介する動画は、あなたが人と接することに疲れていたり、人付き合いに悩んでいる時にこそ見ていただきたい1本。

接客に携わる私には、ファンカストの方たちが「鑑のような人」に思います。

気分が滅入っている時、落ち込んだ気持ちをアゲたい時に、ファンカストの方々を映したユーチューブ動画は私の活力源になります。

見どころを3点!

・ファンカストという仕事を知る

・細かい所作

・思いっきり笑える!

それでは、〝周りに気を付けて〟ご覧ください⤵⤵

※音声が出ます

※別バージョンも見たい!というあなたはこちらもチェック!

こっちも私のお気に入り⤵⤵



★ご紹介したYouTube動画の感想★
ひたすら笑える。何度みても笑える。そして、素敵な仕事だなって尊敬出来る。接客の原点、笑顔になることの大切さを思い出させてくれる動画です。

こちらも是非⤵⤵



🤣SEIKIN(セイキン)「ユーチューバー」

私がユーチューブを見るようになったのは、実はこの記事をアップした1,2週間くらい前から。

ユーチューブ動画を紹介しておきながら、自身のYouTubeデビューはつい最近なんです。

ユーチューブをよくご覧になる方であればもちろん、小学生でも知っているSEIKIN(※以下、セイキン)ですが…私、SEIKIN知らなかったんです(恥)

あり得ないですか?あり得ないですよね(苦笑)


弟ヒカキンさんの一声があってユーチューバーとなったセイキン。

セイキンのユーチューブ動画に魅力を感じるのは、

ご自身の好きなモノを題材に構成

しているところ。

そしてもう1つ、おすすめする〝大きなポイント〟があります。

セイキンのユーチューブ動画には、奥様〝ポンちゃん〟と息子さん〝ちびキン〟が登場することがあって、競争の激しいユーチューブ業界にファミリーで立ち向かっているという点。

ユーチューバーは職業ですから、生きていくために休むことなく動画をアップし続けなければなりません。

そのなかで、好きなものを活かし、家族を守りながらユーチューブ動画をつくり、私たちを楽しませてくれる。

素敵な人だと思います。

セイキンファミリーが登場する動画ではありませんが、セイキンのおすすめ動画

「ランボルギーニで車中泊(笑)」

をご紹介します。


見どころを3点!

・ランボルギーニはレンタカーではない。セイキンの愛車

・愛車を心配しながら撮影するセイキンの表情

・兄弟の性格の違いがチラホラみられるところ

車好きのあなた、車好きなご主人(奥様)・彼氏(彼女)をお持ちのあなたは、特に「わかる!」という場面があるのでは?

それでは、どうぞ⤵⤵

※音声が出ます


★ご紹介したYouTube動画の感想★
弟ヒカキンさんも登場する動画なので、2人の「性格の違い」とか「視聴者の楽しませ方の違い」が見えてきて新鮮。私も車が好きなので、ヒカキンのヒヤヒヤの内心が分かる。納豆はアカン!



🤣EXIT(イグジット)「漫才師」

漫才動画、漫才師イグジット、イグジットの漫才動画、イグジットの漫才ユーチューブ動画

チャラ男漫才で大ブレイクしたEXIT(イグジット)さん(※以下、イグジット)。

ご紹介するユーチューブ動画は、2020年に〝大ブレイク〟した新型コロナウイルスを題材にしたイグジットの漫才です。

早速、厳選おすすめの動画(漫才部分は開始約5分間)をご紹介!⤵⤵

※音声が出ます


前代未聞の新感染症によって、過熱する報道、連なる横文字、一体なにが真実なのか?多くのひとが振り回されました。

1個1個は簡単明瞭なことであるはずなのに、ナゼかゴチャゴチャ…。

けれど、彼らイグジットの手にかかればこんなにもスッキリ!

落ち込んで暗くなった気分も、どこか晴れやかな気持ちに変えることが出来る。


人も企業もICTも、手段や方法は変わっても、その役割は変わりません。

〝自分勝手なパフォーマンス〟に掻き乱されることなく、

ただ単純に、ただ純粋に、心に響いてくるものを自身で取り入れる

ことが出来れば大丈夫!

ひとりじゃない。

そう思うことのほうが、何倍も健やかな気分になれる!って思うんです。


★ご紹介したYouTube動画の感想★
人にはそれぞれ役割があって、環境や立場的に〝手を出せない〟ものもあります。だからこそ、助け合って生きていく。それが社会なのでは?ご紹介した1本の動画、1本の漫才は、彼らが役割を担って完成したものだと思います。真面目か!


イグジットの兼近さん。

彼のツイッターには〝良い意味で〟ドキっとさせられます。

1つご紹介しておきます、こちらも是非⤵⤵



🤣「健やかであるために…」

人を幸せにする動画、人を幸せにするユーチューブ動画、幸せな気持ちになるユーチューブ動画

私が思う健康は、こころが健やかな状態であること。

薬剤師として、医療従事者として、これまでたくさんの方たちと接してきたなかで辿り着いた結論です。

ご紹介したユーチューブ動画は、私が健康であるためには必要なものでした。

あなたにとって、〝健やかに生きる〟とは?

お付き合いいただきありがとうございました。

情報は随時更新していきますので、継続的なお付き合いを是非!



NOTICEは、小さな調剤薬局が取り組む新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品や情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康って?美しさって?豊かさって?

新しい気付きをNOTICEで発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は company-300x47.png です

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。