薬剤師、薬局、にじいろたまごのお店、薬剤師便り、おおぶ東調剤薬局、株式会社INFINITE EVOLUTION

【薬剤師便り】私たちがにじいろたまごのお店を運営するわけ

薬剤師だからこそできる、「健康寿命」のご提案。

今日は、少し真面目なお話をさせて頂きたいと思います。

私たち薬剤師・薬局では、日々皆さんの健康について考える機会がたくさんあります。
いつも元気だと、つい忘れがちな「健康」への配慮。
皆さんは、どんな状態が「健康」だと考えますか?また、皆さんは今、健康ですか?

私たちは、

「自身が笑顔で、やりたいことができる、自立した生活を送れる状態」

こそが、健康だと考えています。

そして、その健康な状態で一日でも長くいていただく為の、「健康寿命」の応援団でありたいと思いますし、それを応援する場所が、ここ、にじいろたまごのお店です。

私たち薬剤師は、皆さんの「健康寿命」のことを真剣に考え、寄り添い、ご提案し、体感いただき、笑顔になっていただくことこそ使命だと考えています。

笑顔でいられる健康寿命の根幹は、「食」。

食べる、食、健康、セルフメディケーション

体調が悪いと、食べるものが美味しく感じません。美味しくないと、食べることがつまらなくなり、食べることをしなくなります。
すると、身体は弱り、より美味しくなくなり、食べたくなくなるという悪循環が生まれます。
薬剤師をしていると、健康の崩れは、まず「食べることが楽しくない」ことから始まるように感じます。

にじいろたまごのお店では、オーガニック食品や、からだに優しいおやつ等を取り揃えています。
スタッフで試したお墨付きの商品ばかりを取り揃えております。

口から皆さんの体に入るものは、安心なものでなければならない。
からだを健康にするものでなければならない。
そして、食べることは、楽しいことであるべき。

私たちはそう考え、毎日の食事を楽しく思っていただく為、サポートに余念がありません。
だから今日も、一つひとつ、にじいろたまごのお店に置く商品を丁寧に吟味して、自信を持っておすすめできる逸品を揃えるのです。

OTC(一般用医薬品)との付き合い方のご提案。

セルフメディケーション、健康管理

また、OTC(一般用医薬品、市販薬とも呼ばれていました)の販売も行っております。
これからは、セルフメディケーションの時代。
いつも病院で処方せんをもらって薬をもらうだけでなく、ちょっと頭が痛い、お腹が痛い等、軽い症状の場合はOTCを選んでいただくことで、
身近な場所で、医療機関が開いていない時間でも購入することができたり、病院へ行く時間や費用を抑えることができたりと、
軽度の不調を感じた際の対処として、便利に活用いただくことができます。

時間に縛られない、自由な選択をお薬にも。
そして、お困りの際は、その相談役としてぜひ私たちをお役立てください。

皆さんの、一番の健康サポーターでいたい。笑顔を作るお手伝いをしたい。
そんな気持ちで、今日も皆さんをにじいろたまごのお店でお待ちしております^^

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け致します!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。