太陽、熱中症、熱中症対策

4月なのに熱中症??【梅干し】を使った熱中症対策法って??

sakura・お花見の話題と共に、早くも熱中症注意!!のニュースが。にじいろたまごのお店(=おおぶ東調剤薬局)の利用者様からも「暑さ対策」の話題が出るようになってきました。

そこで、今日は『〝熱中症対策〟を考えた〝梅ぼし活用法〟』をご紹介致します。

~一言で水分補給と言っても…~

〝熱中症対策〟と聞いて、まず考える事…。おそらく〝水分を摂る〟ことではないでしょうか?
水分補給と言っても、飲み物にいくつか種類があります。まずは簡単な分類から。

🌻スポーツドリンク

いわゆるスポーツドリンクには、大塚製薬さんのポカリスエットやコカ・コーラさんのアクエリアスなどがありますね。〝スポーツ〟ドリンクというだけあって、運動や炎天下での動作によって汗をかいた場合の水分補給に優れています。動くことでかいた汗💦には〝ナトリウムなどの電解質〟が含まれているので、単純に水を摂るだけでは万全の水分補給とはならないのです。頭痛・吐き気・眩暈などの熱中症症状が現れる前に対策することが大切です!!

これを見ればスポーツドリンク博士!?2つのサイトをチェックしてみよう♪

・大塚製薬HP(水分補給について) ☞☞☞ http://pocarisweat.jp/hydration/
・コカ・コーラHP:水分補給のポイント ☞☞☞ https://www.aquarius-sports.jp/hydration/

🌼経口補水液

経口補水液は、医療現場でも脱水の処置に用いられているものです。経口補水液と聞いてわたしたちがまず1番に思い浮かべるのは、やはり大塚製薬のOS-1(オーエスワン)ではないでしょうか。商品の知名度が抜群であると同時に、大塚製薬が輸液のリーディングカンパニーであることのお墨付き。発汗や風邪、単純に水分摂取不足の場合など、活力が失われてしまったような軽度の脱水にはOSー1が最適です。

・大塚製薬HP(オーエスワンとは) ☞☞☞ http://www.os-1.jp/about/

~水分補給以外にも~

水分補給に続いては、にじいろたまごのお店(=おおぶ東調剤薬局)で人気の梅干しのお話。
女性を中心に、暑さと共に〝売れ筋〟となる梅干しがあります。

熱中症対策、スズケン、紀州まろやか梅ぼし、おおぶ東調剤薬局、にじいろたまごのお店

おおぶ東調剤薬局を担当いただいているマーケティング・スペシャリスト(MS)さんイチオシの商品👌

人気となる理由はいくつかあります。

point➀

個包装されている!! 持ち運びが出来るので大変便利とのお声。梅干し好きの方は大変多いので、美味しく塩分補給(熱中症予防)したい方に重宝されています👌

point➁

食べ応えのある1粒!! 大きな1個が満足感を生んでいるようです。頬張る1口がクセになる👌

point③

お得感のある希少性!! 医薬品の販売から情報提供まで、わたしたち調剤薬局とお薬を通じてお付き合いのあるMSさん株式会社スズケンの商品です。希少性がgood👌

株式会社スズケン☞☞☞https://www.suzuken.co.jp/

〝熱中症対策〟としてただ食べる・ただ飲むだけでは大切な何かが抜けてしまっていると思いませんか?
〝飲食する楽しさ〟は忘れてはなりません。
対策に大好きなものを取り入れてみる。〝熱中症対策に梅干し〟なんていかがでしょうか??

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。