• 紫ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 【効くものだけを厳選】肩こり解消簡単ストレッチ&ツボ押し
ストレッチ、ボディケア、肩こり、簡単ストレッチ

【効くものだけを厳選】肩こり解消簡単ストレッチ&ツボ押し

今回は、普段からちょっと気を付けたらできるようなストレッチ・ツボ押しを紹介します!

YouTubeで紹介されている〝簡単な〟肩こりに効く〝ストレッチ〟や〝ツボマッサージ〟の中から、

〝実際にやってみて良かった〟と感じたものをご紹介していきます!

 

【厳選】猫背解消・姿勢改善に効く!ストレッチ・ツボ

肩、背中周りをほぐすヨガ☆ 初心者や体が硬い方にもオススメ!

➡(https://www.youtube.com/watch?v=KRCAygCLpLo

(体験談)

12分と長い動画ですが、たくさんの肩や背中周りをストレッチする方法が凝縮されているのが良いですね!

座りながらとか、寝る前とか、起きてすぐとか…、自分に合ったタイミングにできるストレッチを取り入れてみてください。

12分やり終えると、呼吸がちょっと深くなった気がしました。

猫背になると、背中が固くなって肩が前に入り込んでしまい、自律神経の乱れに繋がります。

筋肉を伸ばすストレッチって、とても気持ち良いですね^^

 

座って行う肩甲骨はがし☆簡単!3分肩こり解消

➡(https://www.youtube.com/watch?v=2U26UYLII9E

(体験談)

〝たった3分〟で観終えちゃう動画の簡単なところもさることながら、

普段のテレビを見ているときとか、トイレに入っているときとか、

ちょっとした時間に(○○しながら)できちゃうのも嬉しいです。

これなら続けられそう!!

肩が軽くなるのを実感できました^^

そして、先生の感じの良さ…!可愛らしいですね^^

 

首こりツボの足つぼの刺激で嘘のように楽に

➡(https://www.youtube.com/watch?v=DifqcUpj3jc

(体験談)

これ、めっちゃくちゃ痛いんです…涙

でもだからこそ効いてる気がする!こんな素敵な棒が自宅には無かったので

ペンの後ろで押しました^^;

足つぼマッサージでこんなことされたら悶絶するだろうな…。

1分少々で終わる動画なのも良いです

 

あとは運動不足の解消…。

ストレッチをするだけでも大分血流が良くなることを感じましたが、

根本的な体力不足や筋肉量不足も肩こりの原因の一つと言われています。

これは、地道に対処するしか今のところなさそうですね。。。

家族で運動、ストレッチ、運動

家族みんなで出来たら続けられそう!?

 

またいつか、楽しく運動できるコツのようなものもまとめたいと思います^^

お楽しみに!

美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。