コート、オススメコート、働くママのコート、コートは何着必要

【コートって何着持っていればいい?】働くママにオススメコート!

こんにちは^^

皆さんは、コートを何着お持ちですか?

独身の時のように、数万円のコートを1~2年で新調…

なんて、ママになってからはちょっと難しいのが現実。

だから、コート選びは失敗したくない!

今回は、ママへオススメのコートをご紹介します。

何着、何パターンあれば困らない? 働くママのアウター事情

ミニマリストにあこがれているけど、どんなところでも全部この1着!

というわけにはさすがに行きません。少なくとも

✔カジュアルモード

→子どもと公園に行っても安心な、

〝汚れても目立たない〟or〝おうちで洗えるもの〟が理想的。

気温やインナーで変えられるようにダウンコートがもう一枚あればなおよし!

✔お仕事モード

→取引先やちょっとした飲み会に着て行っても大丈夫な〝少しきっちり目〟のもの。

とはいえ、普段使いなので痛みがち。あまり奮発しないほうが◎

✔エレガンスモード

→旦那様とのお出かけ、おめかしするときに。〝黒を選ぶ〟と冠婚葬祭にもつかえちゃいます。

頻繁に着るものじゃないので痛みにくい。長持ちさせたいなら、少しいいものを。

 

こんな感じで、お出かけ先とその日の気分で選べるよう、3着持っていると働くママでも困らないですね。

ではそれぞれのオススメをご紹介します◎

カジュアルモード

洗濯機で洗えるコート、吸汗、速乾、UVケア、ウォームエアーコート、ベルメゾン、bellemaison

子どもが小さいうちは、子どもを抱っこして汗をかいても、子どもの靴で汚れても平気な薄手の洗えるタイプの軽めのコートがオススメ。

■ベルメゾン公式HP☞洗濯機で洗える!ウォームエアーコート【吸汗・速乾・UVケア】

 

■ZOZOTOWN公式HP☞ソフトコクーンスタンドカラーコート【オンオフスタイル、オフィスカジュアル】

少し大きくなって、ママ友とお茶する機会がふえてきたら、

コクーンコートがオススメ。特徴のある丸いシルエットが、シンプルコーデをおしゃれに見せてくれます。

気になる部分を隠してくれるし、ヒールを合わせればキレイ目にも◎

 

お仕事モード

■ZOZOTOWN公式HP☞ フードファーダッフルコート【BACK NUMBER】

毎日通勤に使うなら、丈夫なダッフルがオススメ。肩幅が細めで、タイトなタイプを選べば、

子どもっぽく見えません。特にフードはきれいに立ち上がるものを選べば、小顔効果も。

 

■SHOPLIST.com公式HP☞チェスターコート【GAP】

堅めのお仕事なら、チェスターコートも。

襟があることで、きちんと感を出してくれるので、どんな場所でも困りません。

 

エレガンスモード

■BUYMA公式HP☞2017/18秋冬新作キャメルアイコンコート【MAX MARA】

お出かけ用だからこそ、長く大事に着たい。はやりを選ばないロングタイプのラップコートがオススメ。

年齢も選ばないですし、どんなシーンでも大活躍してくれます。ただし、あまり安っぽくないものを選びましょう。

ちょっと手が出ない…というブランドのものでも、アプリやネットで半額くらいになってることも!

ぜひ参考にしてくださいね^^

 

人気記事です。こちらもどうぞ⤵⤵

【ユニクロのヒートテックが最強?】2018冬のインナーレディースおすすめ紹介!

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。