• FOOD
  • たべもの
養命酒製造のど飴、養命酒製造、養命酒、薬用養命酒、のど飴

あの【薬用養命酒】のメーカーが作ったのど飴でインフルエンザ対策が出来る!?

【Notice of today:養命酒のど飴】

のど飴を舐めるだけで〝インフルエンザ対策〟が出来るとしたら・・・

しかも、飴の味は美味しいとしたら・・・

〝今冬に選ぶべきのど飴〟は【養命酒製造のど飴】に決まり!!

養命酒製造のど飴、養命酒製造、養命酒、薬用養命酒、のど飴

〝黒蜜味〟の舐めやすい飴です。養命酒=生薬のイメージをお持ちの方が多いと思いますが、その点は問題なし!!

 

◆養命酒のど飴のヒミツは、樹木〝クロモジ〟

養命酒製造と愛媛大学医学部付属病院との共同でおこなわれた研究の論文があります。まずはこちらをご覧ください。

【研究内容】

愛媛大学医学部付属病院に勤務する看護師(予防接種済)ら134名を、

【Aグループ67名】と【Bグループ67名】ずつの〝2つのグループ〟に分けます。

Aグループにはクロモジエキス67mgを配合した飴を、Bグループにはクロモジエキス非配合品の飴を、それぞれ1日3回12週間連続して摂取してもらう。

AとBの2つのグループにおける〝インフルエンザ感染者の数〟に有意な差は出るのか?を研究した。

※実施時期は12月~3月(インフルエンザ流行シーズン)

【研究結果】

・クロモジエキス配合の飴摂取群:67名中2名が感染(感染率3%
・クロモジエキス非配合品摂取群:67名中9名が感染(感染率13%

➡クロモジエキスを摂取した群の感染者数が明らかに少ない(クロモジエキスが有効であると判断できる)

以上が、共同で実施された研究結果をまとめたものです。

クロモジ、インフルエンザ対策、インフルエンザ予防、クロモジエキス、養命酒製造、養命酒のど飴

※PRESS RELEASE養命酒製造株式会社より引用

★さらに詳細を知りたい方は、養命酒製造クロモジ研究会サイト(クロモジとインフルエンザ)へGO ☞☞☞https://www.kuromoji.jp/data/01.html

【研究背景】

上記の研究が実施された背景には、

クロモジエキスがウイルスを不活化(病原体の感染性を失わせる)するだけに留まらず、感染したウイルスが増殖するのを抑制する働きをすることが既に示されていたことがあります。

これを基にして、クロモジエキスが配合された飴を用いた研究が実施されたというわけです。

※国立研究開発法人国立国際医療研究センター研究所感染症制御研究部発表
※ウイルスの増殖抑制作用は、ノロウイルス・ロタウイルスなどにも効果を示すとしている

 

◆薬用養命酒と〝クロモジエキス〟の関係は??

薬用養命酒には、「ウショウ」というクロモジが原材料の生薬が含まれているのです。

この生薬〝ウショウ〟には、〝痰を取り除き咳を鎮める〟働きがあるとされています。このことから、〝養命酒製造のど飴〟に含まれている〝クロモジエキス〟が風邪症状に有効であることもうなずけてきます。

薬用養命酒、養命酒、養命酒製造、クロモジエキス、ウショウ、生薬

※画像はアマゾン掲載のもの

こちらは養命酒製造さんの【薬用養命酒】⤴⤴画像をクリックするとamazon

上述した養命酒製造と愛媛大学医学部付属病院との共同でおこなわれた研究は、2018年6月2日の日本感染症学会学術講演会で研究論文として発表されています。

これはつまり、

クロモジに含まれる成分がインフルエンザの予防に有効となる可能性が示された

ことに他なりません。有効成分はクロモジに含まれる〝プロアントシアニジン〟であることが分かっています。プロアントシアニジンは〝ポリフェノール〟の一種で、細胞内の抗酸化酸素を活性化させることによってウイルスの増殖を抑えています。

 

◆一体ナゼ??どうして〝飴〟を使った研究をしたのか!?

実は、この研究が〝飴を使って実施された〟ことに、とても×2大きな意味が隠されているのです。

上気道(鼻~喉にあたる部分)は、インフルエンザの感染に大きく影響すると言われている場所。今回の研究は、飴を舐めるという行為によって〝喉の部分をクロモジエキスで覆っている〟のと同じと考えることが出来ます。

つまり、1日3回クロモジエキスを含んだ飴を舐めることによって、喉からのインフルエンザ感染に有益であったとする結果と判断することが出来るわけですね。

上気道から感染するインフルエンザには〝飴が効果的〟であると言え、インフルエンザへの感染リスクを低下させた結果が実際に示されたということになります。

養命酒製造のど飴、養命酒製造、養命酒、薬用養命酒、のど飴、オススメのど飴

ご存じの方はお分かりだと思います。たくさんの生薬が配合された【薬用養命酒】は「クセが無い」とは言えません。

ですが、薬用養命酒の生みの親〝養命酒製造〟さんが作った【養命酒のど飴】の味は、黒蜜味のする舐めやすいのど飴です。変に生薬っぽいとか、甘ったるいというような心配はありません。もちろん個人差があることは言うまでもありませんが。

のど飴をお探しの方には、量販店に山積みにされたものではなく、ぜひ【養命酒のど飴】を1度手に取っていただきたいと思います。〝指名買い〟していただきたい商品です。

確かなブランド養命酒製造の〝養命酒のど飴〟。間違いなくオススメです!!

お付き合いありがとうございました。

養命酒のど飴、薬用養命酒、養命酒製造、クロモジエキス、インフルエンザ予防、インフルエンザ対策

商品名に【養命酒製造】って入っているのは、メーカーの確かな自信の表れだと思うのです

 

★養命酒製造株式会社公式HP(養命酒製造のど飴紹介ページ)はこちら ☞☞☞ https://www.yomeishu.co.jp/nodoame/

養命酒製造のど飴をamazonでお探しになる方はこちら

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。