• FOOD
  • たべもの
ファイブミニ、食物繊維、大塚製薬、ふぁいぶみに

いち早く認められたトクホ【ファイブミニ】。ワタシの調子は、おなかで決まる。

(2019.5.28更新)

【Notice of today:良いものは進化し続ける…】

今回の主役は【ファイブミニ】です。

「どこか懐かしい…」

そんな感覚に包まれた方、いらっしゃいますよね?

「ファイブミニ?最近、見かけないけど…」
「久しぶりに聞いた!ファイブミニ懐かしい!」

なんてひとも、

「食物繊維が摂れる飲み物」

ってことだけは、なんとなく頭のなかにあったりして…。

瓶の形状とコンパクトなサイズが妙に印象に残っていたり…。

「ちょっと気になってきたかも?」というあなた、

〝今こそファイブミニ〟

の出番かもしれませんよ!

★実際に「ファイブミニのことを詳しく知りたい!」という方は、にじたまサロンへ是非お越しください⤵⤵

にじたまサロン、おおぶ東調剤薬局、大塚製薬、ファイブミニ、にじいろたまごのお店、にじたまのお店
中日新聞折り込みチラシ(2019年4月19日)

※盛況のうちに終えることができました

💗実は、トクホ歴20年以上!!

ファイブミニは、おなかの調子を整える食物繊維飲料です。

日常に継続的に取り入れることで、

・排便回数を増加させる効果
・便を柔らかくする効果

を発揮することが認められている特定保健用食品、トクホです。

ファイブミニ、食物繊維、大塚製薬、ふぁいぶみに
今のファイブミニは、こんなに可愛いデザインパッケージに♪

ファイブミニには、1本あたり

食物繊維が6,000mg

含まれていて、これは

レタス1.8個分 ※1

に当たる量(※1:日本食品標準成分表を基に算定「レタス1玉当たり300gで換算」)

です。

さらに、

レモン15個分に当たるビタミンC300mg ※2

も一緒に摂れて(※2:果汁換算)、特に

女性にとっては嬉しさ倍増の飲み物

と言えそうです。

今ではたくさんの〝トクホ〟を見かけるようになりましたが、このファイブミニは

〝20年以上も前に〟トクホとして認められた

歴史ある商品でもあるんです。

〝トクホ歴20年以上〟って、凄いですよね!

💗実は、ファイブミニは3名の女性研究者によって開発された!?

「食物繊維を特に必要としているのは若い女性たちではないか?」

〝そんな想いと発想〟から生まれたのがファイブミニなんです。

〝食物繊維が手軽に摂れる〟

として、当時は〝画期的な飲料〟としてデビューしたファイブミニ。

今も昔も変わらず、

日本人の多くが食物繊維不足に陥っている

ことが分かります⤵⤵

食物繊維、便秘症、大塚製薬、ファイブミニ

ファイブミニを1本飲むことで、あなたのからだに食物繊維6,000mg(=6g)を補ってあげることが出来ます。

この6gという量が、私たちに不足している食物繊維量にマッチしているという点に大きな意味があると思いますが、あなたはどのように思われますか?

💗CMには〝そうそうたる顔ぶれ〟が出演していた!?

ファイブミニのCMには、これまでに数多くの著名人たちが出演しています。

山田邦子…江角マキコ…松雪泰子…宮崎あおい…広瀬すず・中里依紗さん。そうそうたる顔ぶれだと思いませんか!?

広瀬すずさんが出演したCMには、映画「万引き家族」の是枝裕和監督がメガホンをとっているんですよ。

まだまだ他にも、誰もが知るようなたくさんの有名人の方々が代々のファイブミニのCMに登場してきました。

★ファイブミニイメージキャラクター中里依紗さん出演CM

「調子のいい妄想劇場」⤵⤵

💗見た目も変わっていたファイブミニ

長い歴史を持つファイブミニは、食物繊維の量が増量されたり、ゼリータイプの新商品が発売されたり、

2017年にはトクホ取得以来21年ぶりのリニューアル

がされています。

リニューアルでは、色素が

トマト由来のリコピンに変わり、キレイなピンクゴールド色に

なりました⤵⤵

💗2019年パッケージ一新

2019年、ファイブミニは〝とても好感の持てるパッケージに刷新〟されました♪

今まで無かった〝6本パック〟が新たに発売になり、持ち運びしやすいサイズになりました⤵⤵

ファイブミニ、食物繊維、大塚製薬、ふぁいぶみに
ファイブミニ、食物繊維、大塚製薬、ふぁいぶみに

〝1週間パック〟としても重宝しそうなパッケージではないでしょうか?

1996年に〝おなかを整えるトクホ〟として認められた『大塚製薬のファイブミニ』は、様々なかたちで進化を遂げてきたようです。

キレイは、近道をゆるさない

あなたの1日1日の積み重ねに、頼りになる〝ファイブミニ〟をお供にしてみてはいかがでしょうか?

ファイブミニ公式サイトはこちら⤵⤵
https://www.otsuka.co.jp/fib/

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。