母の日、母の日のプレゼント、母の日の贈り物、母の日 花

【母の日】お義母さんへ今年は何を贈る?

【Notice of today:「気持ちが大事」って言うけれど…】

母の日が近づいてくると、

「今年は何を贈ろうかな?」

って考え始めるというひと、いらっしゃいますよね?

なかでも頭を悩ませるのは、

〝お義母さんへのプレゼント〟

ではないでしょうか?

なにを贈ったら良いのか。喜ばれる物は何なのか。迷ってしまいますよね。

そこで、お花以外のプレゼントで何を贈るべきか。その予算について調べてみました!

🎁みんなの声<お義母さんへ贈ったプレゼントはコレ!>

・食事会

物を受け取ってくれないお義母さんにピッタリなのがコレ!
一家団欒で仲良くなるチャンスにもなるかも!?

・ファッション小物

母の日は、梅雨が近く紫外線が強くなる時期。
日傘やストールといった実用的なものは喜ばれます!

・スイーツ

気兼ねなく渡せるという点では消え物は◎
無難な物としてセレクトしたい時には、スイーツはドンピシャのプレゼントですね!

🎁みんなの声<お義母さんが喜んでくれたプレゼントはコレ!>

・スイーツ

やはり女性は甘いもの好きさんが多いということですね。

「お義母さんの好きなお店のスイーツだから」と一言添えるとさらに◎
好みを覚えてくれていることに喜んで貰えます♪

・食事会

みんなで楽しくはやはり喜ばれるようですね。
「子供やお嫁さんの元気な笑顔が見られて楽しい」と評判のようです◎

・温泉旅行や映画チケット

非日常を楽しめるチケット系は、皆で一緒に行くのも、息子である旦那様やお義父さんと行って貰うのにも喜ばれまるようです♬

🎁避けたほうが良いプレゼント

・現金や商品券

何を贈ったら喜んでもらえるのか分からないし…実用的だから…と選びたくなりますが。「年下からお小遣いを貰うなんて・・・」と気にされる方も。

「お金が無いって思われてる?」とネガティブに受け取る方も居るので、気心知れた間で無ければ避けたほうが無難なようです。

・実母と金額差の大きい物

余りに差があると、知られてしまった時にお互い気まずい思いになってしまいますよね?

何気ないおしゃべりで予想がついてしまうので、金額設定は慎重に!

・目上の方に×な物

年齢を感じさせる物(杖や老眼鏡など)や縁起が悪い物(ハンカチや下着)は当然NGです!

🎁プレゼントの予算は?

大手百貨店の調査によると、

平均予算は3,000円~5,000円前後

とのことです。

あまり高額だと気を遣わせてしまいますので、この範囲内で準備すると良さそうですね。

ちなみに、調査によると

父の日より母の日の方を重視する人が多い

そうです。

普段、あまり交流が無い方にとっては良い機会です。「お義母さんを主役に」というイメージで日頃の感謝を伝えましょう!

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。