かかと、かかとケア、かかとのひび割れ

【角質ケア】なんとかしたい!!かかとのガサガサ・かさかさ・ひび割れ防止

(2019.9.11更新)

【Notice of today:肘・かかとケアには…】

浮腫み…冷え…におい…。

〝足の悩み〟って、色々ありますよね?

そんななか、私たちの調剤薬局に寄せられる

足のお悩み相談〝圧倒的1位〟

というものがあります。

今回は、

「かかとの皮膚がぶ厚くなっちゃって…」
「かかとが硬くてどうしようもない…」

こんなお悩みが寄せられる

〝ガサガサかかと〟に注目

したいと思います。

日々の〝かかとケア〟のご参考に。お付き合いください^^

👣〝ガサガサかかと〟の原因


かかと、かかとケア、かかとのひび割れ、ガサガサ、かさかさ

カサカサ、ガサガサになってしまう〝かかと〟。まず最初に、かかとが厚く・硬くなってしまう原因から。

私たちの脚は、来る日も来る日も私たちの体重を支えてくれています。

特に、〝かかと〟は大きな負荷がかかる場所で、圧力がかかり、擦れたりもする。

その結果、皮膚は角質を厚くすることで肌を守るように働きかけます。

次第に、厚くて硬くなった角質には十分な水分が行き渡らなくなる…。

これが、

〝かかとガサガサの原因〟

の1つとされています。

かかとのお悩みを打ち明けていただく方に共通するのが、

「もうあきらめている」

とおっしゃるところ。

ほとんどの方が〝長期間厚くなった皮と付き合ってきている〟ために、「何をしても変わらない」と思っていらっしゃるのです。

「色々なクリームを試してきたけれど、どれもイマイチだった…」
「ここまで硬いとね、皮をむくしかないんだ」
「お風呂に入ってふやかすしかない」

つまり、多くの方々が

〝お気に入りが見つけられていない〟

という現状があることが分かってくるのです。

👣男性にも人気!!ここに秘密が…


これからご紹介していくクリームは、おおぶ東調剤薬局で多くのリピーターを獲得している商品です。売り場はこんな感じになっています⤵⤵

プラセンタ、美容、美肌、化粧品、オールインワンジェル

ご覧のように、コンシェルジュ手づくりのコーナーには、プラセンタ入り化粧品やオールインワンジェル、高級リップなど女性向け商品が並んでいます。

この一角に並んでいる

〝ワムナールDXⅡ〟

という商品、これが今回の主役!!⤵⤵

zeria、ゼリア新薬工業、ワムナールDXⅡ、ハンドクリーム、ガサガサかかとにも
携帯用に大好評ミニ容器(製品6g入)付!売れ筋だからこその特別パック

一見、男性の方には不向きと思われるコーナーに並ぶワムナールですが、かかとのガサガサで悩む男性リピーターを多く抱えています。

ここに、この商品の凄さが現れているんです。

〝男性の固定ファンがいる〟という点、実は見逃せないポイントです。

男性リピーターの方々がおっしゃる言葉には、この商品の特長が実によく表現されています。

女性の方と比べると〝なんとなく手や足の皮が厚い〟イメージがある男性。もちろん個人差があることは言うまでもありませんが、ハンドクリームをお求めになる男性の方々から「良かったよ、アレ」と頂戴する使ってみての感想は、実に説得力があるように感じられます。

手の皮・足の皮が厚く硬い男性からの支持がとても高い

ということは、

〝角質ケアにご満足いただけている証〟

と言えると思いませんか?

手をつなぐ、指、手、ハンド、hand
男性だって指先や手のひらのガサガサ・かさかさが気になっています

👣尿素とお肌のターンオーバー


【ワムナールDXⅡ】の発売元は、石原良純さんのテレビCM【コンドロイチンZS錠】でお馴染みの〝ゼリア新薬工業〟さん。病院や薬局がお世話になっている〝製薬メーカー〟です。

ワムナールDXⅡの特長は、配合成分の〝尿素〟にあります。

この尿素、

〝わたしたちのカラダのなかにある水分〟と〝塗布したクリーム中の水分〟を肌表面の〝角質〝に取り込んでいく働き

をしています。

ワムナールDXⅡに含まれている尿素の働きによって、

皮膚の保水量をアップさせ、お肌の〝ガサガサ〝や〝かさかさ〟といった乾燥した肌に潤いをプラス

してくれるのです。

また、尿素と一緒に配合されているパンテノールなどの〝ビタミン〟がお肌の新陳代謝をアップさせ、〝ターンオーバ―を助けるサポーターの働き〟をしていきます。

ワムナールDXⅡの働きと〝お肌のゴールデンタイム〟を活かした睡眠時間の確保で、お肌のターンオーバーを乱さないようにすることも大切です。

睡眠、熟睡、犬、お肌のゴールデンタイム、ターンオーバー
何事にも〝十分な睡眠〟が大切なんです

👣リピーターが多い理由


前述したように、ワムナールDXⅡにはたくさんのリピーターがいらっしゃいます。大変有難いことに、ワムナールを目的に薬局へ足を運んでくださる方も。

ワムナールをお買い求めいただく方の8~9割は女性ですが、人気の理由は

💎塗り心地がなめらか
💎クリームの伸びが良い
💎ベタベタしない
💎無臭なので使う場所・機会を選ばない
💎コストパフォーマンスが高い

と多肢に渡ります。

使用者の方々から寄せられている〝感想〟が、

伸びが良い、ベタつかない、臭わない

といったワムナールDXⅡのキラリと光る特長そのものなんです。

ハンドクリーム、肌ケア、ボディケア、お気に入りのハンドクリーム
ハンドクリーム選びの大事なポイント。塗り心地はどうなのか??

👣結論!!ワムナールDXⅡがオススメなのは…

かかとや指先、肘などの頑固なガサガサ・カサカサにお悩みの方には、特にオススメ出来ます。

今までハンドクリームを手に取る機会がなかった方、なにをしても変わらないと諦めていた方、ぜひ1度お試しください。

角質の厚み・硬さでお悩みだった方には、〝想像を超えて〟良さを実感出来るかもしれませんよ。

「今まで色々高価なクリームを使ってきたけれど、コスパも含めてワムナールが1番良い」とのお声も頂戴する商品です。

普段使いのお気に入りが見つかっていない方、なめらかな伸びの良いクリーム・無臭の商品をお探しの方にも◎。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

関連記事です。こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。