• 紫ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 【もしかして間違ってる?!】〝正しい〟〝かわいい〟リップの塗り方??
リップケア、かわいいリップクリームの塗り方、唇、リップの乾燥、リップクリーム、正しいリップクリームの使い方

【もしかして間違ってる?!】〝正しい〟〝かわいい〟リップの塗り方??

(2019.6.11更新)

【Notice of today:それ、実はマイナスかも…】

正しく塗れないと、かえって悪化する恐れも…?!

「リップクリームが手放せない」という方、多いですよね?

乾燥シーズンに限らず、唇のカサカサで悩んでいる方にはリップクリームは必需品。

でも、

リップクリーム、正しく使えていますか??

今回は、私たちの〝カサカサ唇〟を潤してくれるリップクリームの正しい使い方について。

お付き合いください。

💋実は〝正しく〟濡れていない!!


見出しの繰り返しになりますが、

リップクリームを愛用している方々の多くが

〝正しく〟濡れていない!!

という事実があるようなんです。

リップクリームとはいえ、

正しく塗らないと余計にカサカサの乾燥唇

なってしまい、、、

かえって荒れてしまう原因にも。

リップクリームの種類にも注意しなければなりません。

あなたが愛用しているのは薬用ですか?医薬品ですか?

この点についてもお話しさせていただきます。

💋薬用と医薬品リップは区別すること


私たちが普段よく使用する〝薬用リップクリーム〟。

まず前提として、

薬用リップクリームはカサカサ唇の

〝修復ではなく乾燥の予防〟

として使うモノである。このことを覚えておきましょう。

唇の乾燥・カサカサの〝修復〟のためには、

薬用ではなく〝医薬品〟のリップクリーム

でケアする必要があります。

ですから、唇が荒れてしまってから普段使いのリップクリームをたっぷり塗っても、傷を治すことはできないんですね。

あくまで、

薬用リップは〝保湿用〟

です。注意しましょう。

かわいいリップクリームの塗り方、唇、リップの乾燥、リップクリーム、正しいリップクリームの使い方

💋ごしごし厳禁!やさしく適度に


リップクリームの冬場の欠点に、〝固くなってしまう〟という点がありますよね?

ただでさえ、リップクリームは唇に優しくが基本なのに、

固くなったリップで起こりがちなのが、

強く、ぐりぐり、ごしごし塗ってしまう

こと。

唇の皮は表面が薄いので、外部からの刺激にとても弱く、すぐに乾燥してしまう部分。

だからこそ、

リップケアは

なるべく優しく〟

〝刺激を与えないように〟

塗ることが大切です。

また、

塗れば塗るほど良いというわけでもない

ということも大変重要なこと。

刺激に弱い唇ですから、

一日に何度もリップクリームを塗ると、摩擦や刺激でせっかくの保湿効果も台無し

になってしまいます。

💋リップケアに大切なのは、回数と〇〇


リップクリームを塗るのは、

〝一日に3~5回程度が良い〟

と言われています。

前述しましたが、塗れば良いというわけではないからです。

そしてもう1つ、

重要なのは塗る方向。

これが、多くの方が間違っているポイント。

リップクリームの正しい使い方は、

塗る方向は【縦】。横ではなく【縦】

なんです。

〝唇のしわとしわの間を埋めるように縦方向に塗る〟

のがリップクリームの〝正しい〟塗り方

ついつい面倒で、横にすっと塗ってしまうこと、ありますよね?

リップクリームを横に塗っていると、繊維と逆らった方向に唇を引っ張ってしまいます。

縦ジワが深くなったり、裂けてしまって出血の原因に…なんてことも。

保湿を目的にリップクリームを塗っているのに、しわしわ唇になってしまう…。

なんて恐ろしい!!

どうぞご注意ください。

リップケア、かわいいリップクリームの塗り方、唇、リップの乾燥、リップクリーム、正しいリップクリームの使い方
簡単にサッと済ませてしまいたい…グッと我慢して優しく

💋オススメは〝伸びが良く〟〝高保湿力〟のリップクリーム


リップクリームの伸びが悪いと、どうしても強く唇に当ててしまいがち。

保湿力が低いと、何度も塗りたくなってしまいます。

今回ご紹介させていただくリップクリームは、

伸び・保湿力、その両方を兼ね備えている優れもの!

ゼリア新薬工業株式会社
【モレナリッチリップ】
ゼリア新薬工業株式会社公式HP(化粧品ページ)

☞☞☞ http://www.zeria.co.jp/patient/product-use/cosmetic/

こちら、おおぶ東調剤薬局で固定ファンの多かった

従来品「モレナリップクリーム」の〝進化版商品〟

です。

★アットコスメサイト(モレナリップクリーム):http://www.cosme.net/product/product_id/313949/top

高い保湿力はもちろんのこと、従来品よりもさらに伸びが良くなり、唇への負担もより軽くなりました。

「塗る回数が少なくて済むね」とスタッフ感想。

さらに、従来品の壺タイプからスティックタイプへ変更されたので、塗った後の手のべたべたを気にする必要がなくなりました。

あなた好みのリップクリームをお探しの方、一度お試しください。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。