美肌、日焼け、日焼け対策、しみ、たるみ

【最新】オススメ紫外線対策はコレ!あなた好みを見つけて

【Notice of today:「まだ大丈夫。」はホント??】

少しずつ陽射しを強く感じるようになって、いよいよ〝本格的な夏〟がやってくる。「紫外線対策、そろそろ始めないとかな♪」なんて、思う季節になってきましたね。

「夏場ほど陽射しは強くないし…」と、日焼け対策を油断しがちなのが5月。「日焼け対策って手間がかかって面倒だなー」とおざなりにしていませんか?

実は、

〝5月は最も紫外線に注意をしなければならない時期〟

なんです。

年々進化をし続ける日焼け止め。今回は〝最新の紫外線予防グッズ〟をご紹介させて頂きます!

お付き合いください。

☀最新日焼け止めを使おう!

今は紫外線の予防だけでなく、スキンケアやホワイトニング、エイジングケアからブルーライトケアの機能までついている物が販売されています。

スプレータイプの日焼け止め

日焼け、陽射し、真夏、日焼け対策

ご存じでしょうか?

定着しつつある〝スプレータイプの日焼け止め〟は、

髪への紫外線ダメージも防げる

優れものなんです!

洋服にかけてUVカット仕様に

することも出来るんですよ♪

〝日焼け効果が薄くなってしまった日傘(※1)やアームカバー〟などの対策グッズや、室内焼けを防ぐために〝カーテン〟にかけるのも◎。

「塗るタイプはベタベタして苦手」という方にもオススメ◎

虫除けタイプの物もありますので、アウトドアグッズの一つとして取り入れてしまうのも良いでしょう。

(※1)日傘の寿命は2年だとか5年は大丈夫とか聞くけど…本当はどうなの??

➡➡商品によってUVカット寿命は異なります。取り扱い説明書をチェック!!

飲む日焼け止め

美肌、日焼け、日焼け対策、しみ、たるみ

去年からじわじわと人気を集めている〝日焼け止めサプリメント〟

「こまめに日焼け止めを塗りなおすのが大変」
「なるべく肌に負担をかけたくない」
「日焼け止めグッズを色々着込むのがイヤ」
「目や髪、耳などのパーツ焼けもしたくない!」

という人には、日焼け止めサプリメントが特にオススメ♪

紫外線を浴びて日焼けした体内では、

シミやくすみの原因となる〝活性酸素〟が発生

します。

日焼け止めサプリメントは、

〝天敵である活性酸素に対抗する抗酸化作用を期待〟

して取り入れるものです。

〝アンチエイジング〟を目的

に取り入れるものの1つと考えることができます。

身近なところでは、大手製薬会社の市販品として入手することが出来ます。主な原料は天然ハーブであるものが多いので、

あくまで食品としての位置づけで取り入れる

ようにしてくださいね。

☀紫外線防止フェイスマスク 

夏でもマスク着用!という方、増えていますよね?風邪予防だったり喉の乾燥防止であったり、すっぴん隠しだったりも(笑)

紫外線防止を目的とするのならば、ただのマスクではダメ!!

〝紫外線防止機能〟が付いているマスク

を使う必要があります。

普段使いの帽子やサングラスと組み合わせて使える、地面からの照り返し対策などにオススメなのが〝UVカット機能付きのマスク〟です。

日焼け対策用のマスクとなると、多くのものが「やってますね感」が全面に出たデザインだったりするんですよね。私はそれがちょっと苦手で…。

そこで、出来るだけシンプルで、お金をかけるならちょっとだけオシャレなものをチョイスしてみました♪

まず1つ目は、日用品の大手ブランド『白元アースさん』の商品

💮「本気で焼きたくない人のUVカットマスク」

こちらは使い捨てマスクです。気になる

〝紫外線の遮へい率は約90%〟。

マスクの形状は、フェイスラインをしっかりと覆ってくれる立体タイプ。

特に日焼けが気になる

〝目もと〟や〝頬〟を守ってくれる形状

です。

口元にはメッシュが使われているので、唇が触れにくく、呼吸が楽という特徴も。花粉対策もバッチリ!花粉(約30μg)99%カットフィルターが採用されています。

目立たないデザインが希望で、マスクは毎日変えたいって方にはコレっ!!

Amazonで「be-style UVカットマスク」をお探しになる方はこちらをclick
楽天で「be-style UVカットマスク」をお探しになる方はこちらをclick

そしてもう1つは、日傘・サングラスなどの『遮光シリーズ』で定評のある

💮「Rose Blanc(ロサブラン)のフェイスマスク」

こちらのマスクは、メーカーが

〝繰り返し手洗いしても遮光性が落ちない〟

としているもの。

「高級」に分類されるマスクで、職人が1枚1枚

手づくりした〝MADE IN JAPAN〟。

ホワイトカラーをセレクトすれば、「目立たせずにオシャレに決まる!マスク」だと思います。

オシャレにしっかりと日焼け対策したい方には、こちらはオススメだと思います♪

Amazonで「ロサブランのフェイスマスク」をお探しになる方はこちらをclick
楽天で「ロサブランのフェイスマスク」をお探しになる方はこちらをclick

☀これからはアプリで対策!?

日焼け対策、日焼け予防、携帯アプリ

ITを活用した紫外線対策法もありますよ♪

〝日陰を狙って移動できる地図アプリinShade(2019.5現在サービス休止中)〟や〝紫外線量を計測できるアプリQSun 〟など、日焼け対策に役立てることが出来るアプリの開発も進んでいるようです。

なかでもオススメはこちら⤵⤵

お天気アプリ「FINE天気」♪

まず、毎回開くのが楽しくなる〝かわいい画面デザイン〟が◎⤵⤵

〝服装ワンポイント〟〝ヘアアレンジのヒント〟といった

〝プチコメント機能〟

も女性には嬉しい^^

お天気アプリなので、今日の天気・気温はもちろん一目瞭然!

今回のテーマ〝日焼け対策機能〟としては、

〝傘予報〟・〝紫外線予報〟

が傘マークやお日さまマークで確認できます。

お母さんに嬉しい〝洗濯予報〟や、〝肌荒れ予報〟〝頭痛予報〟なんてものまで付いています。

Yahoo!JAPANアプリの雨雲レーダーと併せて活用すると良いかも?

【FINE天気の機能まとめ】

・今日(週間)の天気・気温
・傘予報
・紫外線予報
・肌荒れ予報・洗濯予報・花粉予報
・頭痛予報
・服装ワンポイント
・ヘアアレンジのヒント

アプリまでもを駆使した日焼け対策。注目が集まる日も近いかもしれませんね。

いかがでしたか?

対策の仕方もアイテム数も年々増えている日焼け対策。〝あなたに合った〟方法や便利グッズを活用して、紫外線を上手に予防しましょう!

こちらもどうぞ⤵⤵


株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。