• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • めざまし〝紙兎(カミウサギ)ロぺ〟に見る『笑うことが大事なわけ』
スマイル、笑顔、smile

めざまし〝紙兎(カミウサギ)ロぺ〟に見る『笑うことが大事なわけ』

(2019.7.29更新)

【Notice of today:今日〝も〟笑おう♪】

「笑うって大事だなぁ~」。

改めて感じた

〝笑うことの大切さ〟。

今回のテーマは〝笑い〟です。

🎥短編アニメーション紙兎ロぺ


朝の情報番組〝めざましテレビ〟。

めざましテレビで流れる

【紙兎ロぺ】

というショートアニメーションをご存じでしょうか?

紙兎ロペは、私が映画館で初めて目にしてから〝もうすぐ10年〟にもなるものです。

今ではシリーズ化され、軽部さんと並ぶ??〝めざましテレビの朝の顔〟とも言える存在になりました。

紙兎ロぺは、日本中に笑顔を作り出すために日々奮闘しているんです。

めざましテレビ、紙兎ロペ、アキラ先輩、フジテレビ

突然ですが、ここで問題!!

ベンチに座ったキャラクターは〝めざましテレビのメンバー〟です⤵⤵

めざましテレビ、フジテレビ、紙兎ロペ、アキラ先輩、ロぺ

さぁ、だ~れだ!?

答えは、、、

〝生田アナウンサー〟でした♪

こちらは久慈アナウンサー⤵⤵

めざましテレビ、フジテレビ、紙兎ロぺ、アキラ先輩

🎥〝ロぺ〟と〝アキラ先輩〟


紙兎ロぺの笑いは、〝冷静で大人なロぺ〟と〝破天荒キャラのアキラ先輩〟との掛け合いから生まれます。

大笑いをしてしまうオモシロさとは違い、

思わず「クスっ( *´艸`)」

「ニヤっ(≧▽≦)」

っとしてしまう内容の笑いが朝イチ向きかと。

「テンションは朝イチからMAXだ!!」という方々には、少々物足りない笑いと感じてしまうかもしれませんが…。

少しずつ×2気分を盛り上げていこうとする方々には、ちょうど良いテンションの笑いだと思うんです。

誰にでも経験がある、なんとなく心の中が曇った朝。そんな時、紙兎ロぺの〝ゆる~ぃ笑い〟に救われることもあるのではないでしょうか?

朝の顔、アナウンサー、笑顔、元気
明るいニュースもあれば暗いニュースもある。だけど、基本は笑顔

🎥朝イチから頭の体操


紙兎ロぺの楽しさは、登場キャラクターの〝掛け合い〟だけではありません。

登場するキャラクターたちの背景、物語のシチュエーションにこそ注目しなくてはなりません。ここにこそ、

紙兎ロぺの醍醐味

があるのです。

紙兎ロぺのファンの方々は、日々されていますよね?

画面に映し出された〝オモシロ㌽〟探し!!

紙兎ロペのシチュエーションは毎回違っていて、アキラ先輩の家だったり、ロぺの実家の八百屋だったり。近所の公園や駅であることも…。

様々な状況で繰り広げられるショートストーリー。背景の〝掛け軸〟だったり、〝掲示板の文字〟、〝お店の名前〟など、画面いっぱいに広がる〝文字列にこそ面白さがある〟ので毎回見逃せない!

隠されている〝小ネタ〟を、頭を使って捜索するんです。これが朝イチの頭の運動にもちょうど良い。

探す、捜索、探索
画面の中の“細部”にまでよ~く目を凝らして見てくださいね

🎥良い日もあれば悪い日も…


〝絶好調〟な朝を迎える。とってもハッピーです!!

けれど、気乗りしない朝も来ます。なんとなく重苦しい朝を迎えてしまう…。誰にだってありますよね。

そんな時、クスっと笑えると、ほんの少しだけ、ほんのちょび~っとだけモヤが晴れることも…。

もしかしたら、紙兎ロぺに登場するキャラクタ―たちが癒しをくれるかもしれない。アキラ先輩を見ていたら、「悩んでいること自体がバカバカしく思えてきた」なんてことだってあるかもしれない!?

小さな笑いが有るか無いかだけで、今日1日が全く違うものになる

ことだって、、、。笑顔のあるところには人が集まり、笑顔のあるところに幸せが吹き込んでくる。そう思います。

紙兎ロぺの頑張り、見てあげてください。

お付き合いありがとうございました。

紙兎ロぺのオフィシャルサイトはこちら ☞☞☞ http://kamiusagi.jp/

こちらもどうぞ⤵⤵

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。