アンチエイジング、美顔、老けない、スマイル、老けない生活習慣

【アンチエイジング】老いを防ぐ!“老けない人”の特徴と生活習慣

皆さんの周りに『老けない人』っていませんか?

いつ会っても肌に透明感がある人。

いつもニコニコしていて元気そうな人。

毎日エネルギッシュでイキイキとしている人。

 

どんな秘密があるのか…

私の周りの『老けない人』に共通する“生活習慣”を徹底調査してみました!

アンチエイジング、美顔、美肌、肌ケア、透明感、笑顔、美顔

老けないひとに共通するのは、いつも笑顔でアクティブな性格。とっても魅力的です

腸内環境を整える

まず一つ目の共通点は、【快便】であること。

もともとの体質だという方もいましたが、

便秘がちな方は腸内環境を整えるために

“乳酸菌を多く含む食品”や“発酵食品”を積極的に摂るようにしているそうです。

免疫細胞が多く存在する腸内をきれいに保つと、

健康だけでなく美肌効果も期待できると言われていますね。

乳酸菌について知りたい方はこちらもどうぞ↓↓

【シールド乳酸菌】数千種類もの中から選び抜かれた森永乳業の乳酸菌!!

適度な運動

皆さん、ウォーキングや週2~3回のジム通いなど適度に運動されているようです。

足腰の衰えを防ぐとともに、

体重の大幅な増減を少なくする(ベスト体重をキープ)事が重要。

ここでPOINTなのは、

“過度な運動は避ける”ことだそう。

体を酷使し過ぎないのが長く続けるコツだとか。

ウォーキング、ランニング、体力作り、若返り、アンチエイジング、老化防止

やっぱりからだを動かさないとダメなんですね…皆さん努力されています

質の良い食事

ちょっと意外でしたが、皆さん食べることが大好きな方ばかり。

ただ、

ジャンクフードではなく、旬の素材を使った質の良い料理を取る

ことを意識されているそうです。

確かに、

旬のものは一般的に新鮮で栄養価が高いものばかり。

抗酸化作用が見込めるのもうなずけます。

加えて、油はできるだけオメガ3系のものにこだわると尚よいとか。

アンチエイジングに黒酢のチカラ。こちらもどうぞ↓↓

【超美肌効果】糖化たるみに効く〇〇が凄すぎる!養命酒の生みの親〝養命酒製造〟

一定の生活リズム

睡眠リズムは一定。

“眠る時間と起きる時間はほぼ毎日同じ”という方がほとんど。

意外にも、

“睡眠のゴールデンタイム”といわれる夜10時~深夜2時からは

外れている方が多かったのにはびっくり。

調べてみたところ、最近の研究では

成長ホルモンの分泌は「○時から○時の間」といった時間に依存するものではなく、

眠りの深さに依存することが分かってきたようです。

睡眠、快適な睡眠、ゴールデンタイム、美肌、老化防止、アンチエイジング

眠れずに朝を迎えると・・・やはり快適で十分な睡眠が不可欠なんですね

言葉はポジティブに。

本人にお聞きしたわけでなく、接している私が感じる印象ですが…

皆さん、愚痴やため息がすごく少ない気がします。

いつも、ニコニコ、そして褒め上手。

私自身、

子どもたちを叱っているときに鏡に映った自分の顔を見て…

ぎょっとする瞬間があります…

なるべく、

心穏やかに暮らすことも重要なのかもしれません。(そうもいかないこともありますが笑)

スマイル、smile、笑顔

やっぱり笑顔が1番なようです。クヨクヨしないで前を向いて歩いていこう

 

改めて意識してみると、

“老けない人”には共通の生活習慣が多くあって、

それぞれが“老けない秘訣”になっているようです。

 

皆さんも、ちょっとずつ意識して生活してみるのはいかがでしょうか?

美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。