ペット、ペットの保険、犬、ワンちゃん、飼い犬、ペット、ペットは家族

【ペット保険】うちの子はどれがオススメ?

(2019.3.1更新)

突然、大切な家族であるペットの体調が悪くなったら…。

誰もが同じことを考えます。

「かわいいわが子に〝手厚い治療を受けさせてあげたい〟」

けれども、 頭を抱えてしまうような悩みも…。

〝ペットは基本的に保険が利かない〟

今回は、『ペット保険』についてお話しさせていただきます。

〝必ずチェックしておきたい〟保険選びのポイント!!

長期の治療、入院や手術は家計を大きく圧迫してしまいます。

かわいいペットに病気やけがが起こって、「あー、保険入っておけばよかったな…」と後悔する前に。

大事な家族の保険、検討してみてはいかがでしょうか?

チェックポイント1
・たくさんの動物病院で利用できる保険なのか?
・かかりつけの病院で利用できる保険であるかどうか?

人間の保険と違って、 ペット保険が使える病院には限りがあります
かかりつけの病院がその保険に加盟しているかどうか、調べておきましょう。

チェックポイント2
・保険料と補償内容のバランスがとれている保険であるかどうか

人間の保険と同様に、ペット保険にもさまざまなプランがあります。
犬種や猫種によって、かかりやすい病気があります。補償対象をしっかり調べておく必要があります。

チェックポイント3
・通院・入院・手術、全てが補償される保険であるかどうか?

ペット保険の中には、入院や手術が補償されないものもあります。
➡どんな病気にも対処できるよう、 通院・入院・手術すべてが補償される保険を選びましょう。

それでは、おススメペット保険を3つご紹介してまいります^^

上記のポイントを踏まえたうえで、確認していきましょう。

〝おすすめ〟ペット保険はコレ!

◆お手頃保険料でも手厚い補償【PS保険】

詳細はこちらでご確認いただけます⤵⤵

ペットメディカルサポート株式会社公式HP

補償範囲手術、入院、通院すべて補償対象
補償割合50%,70%,100%
新規加入年齢生後120日~9歳未満
更新加入年齢設定なし(終身OK)

ネット販売に特化しているこのペット保険。ネットということで、他の保険と比較してお財布にやさしい保険となっています。

保険料が安いものは他にもありますが、ペットが病気になったときの備えにこの保険はオススメできます。

費用がかかる入院、通院への補償が非常に手厚いのが特徴です。

◆うれしい窓口清算!対応動物病院数が最多! アニコム損保

詳細はこちらでご確認いただけます⤵⤵

アニコム損保取り扱い代理店
株式会社ファーストプレイス公式HP

補償範囲手術、入院、通院すべて補償対象
補償割合50%,70%
新規加入年齢なし~7歳11カ月まで
更新加入年齢設定なし(終身OK)

業界最大手のペット保険。

費用は比較的高めですが、〝窓口清算ができる病院が最も多い〟6,211件!!

ペット保険の保険金の精算方法は、書面にて保険金を請求するという方法が一般的。ですが、意外とこれが手間で面倒…。

窓口精算が出来ると、突然体調が悪くなったときにも安心して病院に駆け込むことができる。このポイントは大きいですよね。

◆まだ間に合う!お年寄り犬、猫でも加入可能【ペッツベスト】

詳細はこちらでご確認いただけます⤵⤵

ペッツベスト少額短期保険株式会社公式HP

補償範囲手術、入院、通院すべて補償対象
補償割合80%
新規加入年齢生後45日~16歳11カ月まで
更新加入年齢設定なし(終身OK)

ペットが高齢になってくると、病院にかかる機会が増えてきます。 ペット保険が本当に必要になってくるのは、実は10歳以上からと言われています。

この保険なら、特定の疾患がなければ16歳11カ月まで加入可能。最近になって心配と不安に感じてきた飼い主さん向けだと思います。

保証割合も80%と安心です。

いかがでしたでしょうか?

ペット保険はまだまだ加入している人が少なく、全体の16%と言われています。ペットも大事な家族です。これを機会に調べてみてはいかがでしょうか?

ご紹介させていただいた【PS保険】・【アニコム損保】・【ペッツベスト】は、下記サイト⤵⤵にて〝一括資料請求〟が出来ます。

また、ご紹介した以外の保険とも比較することができますので、うまくご活用くださいね。

☞☞☞ Rakutenの保険比較サイトはこちら

上の比較サイト内にもありますが、比較的新しい〝楽天のペット保険〟についても少しだけ。

月々460円からのペット保険として、加入しやすい保険料が魅力。更新時の保険料を気にしなくて済む点も、安心な保険でもあります。

家族が増えて間もない方や、比較的若いペットと暮らしている方に特にオススメです。

☞☞☞ rakutenペット保険はこちら

ペット記事です。こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、病気、健康、ハート、心、こころの健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。