肌想いのうるおい保湿液、スキンケア用品、スキンケア、Pharmal、化粧水、乳液、オールインワン

【薬剤師監修】ドキドキ…薬局で働く私が出会った『肌想いのうるおい保湿液』

※この記事では【Pharmal肌想いのうるおい保湿液】というスキンケア用品をご紹介しています。テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

(2020.3.27更新)

【Notice of today:大事なのはワクワクドキドキっ♪】

色々と調べて買ったわりには、すぐに飽きてしまったり…。

高価なモノよりも安価なものを長く使い続けていたり…。

いつまでも愛着のあるモノって、意外と直感で手に取ったものが多かったりしませんか?

今回は、私がインスピレーションで購入を決めた保湿液

〝肌想いのうるおい保湿液〟

をご紹介します。

まぁ、いわゆる〝衝動買い〟をしてしまったというお話なんですが…。



💕最初は「顔」でした( *´艸`)

乾燥性敏感肌化粧水、肌想いのうるおい保湿液、小じわスキンケア、スキンケア、Pharmal、化粧水の使い方、おすすめの化粧水、化粧水の効果

薬局に届けられた1枚のチラシ。

この1枚が、私と「肌想いのうるおい保湿液」との出会いのキッカケでした。

「なにか良いものない?」が口癖の代表のところに、いつもお世話になっている医薬品卸さんが持参したチラシ。

なにやら2人で〝気になる会話〟をしていたんです。

すると突然、近くにいた私に

「これ、良さそうじゃない?」

って〝例のチラシ〟を手渡してきたんです。

どうやら商品にピン!ときたみたい。

ずっと〝盗み聞き〟していた私の心はバンザイでした(笑)

だって、

〝購入できるのは調剤薬局だけ〟

とか

たくさんの雑誌に取り上げられている

とか、気になるようなことばかり話してるんだもの”(-“”-)”

誰だって〝魅力的な会話〟には聞き耳を立てちゃうでしょ?

手渡されたチラシを見るなり、もう虜(恥)

だってだって、〝お顔〟がとっても素敵だったんだもの…。



💕ネーミングにドキッ!!

盗み聞きして仕入れた情報も魅力的だったけれど、私がときめいたのは、その〝ネーミング〟でした。

『肌想いのうるおい保湿液』

素敵なネーミングだと思いませんか?

「肌想い」とか「うるおい」とか、優しさに溢れてる言葉で大好き♪

〝見た目〟から入った私でしたが、「肌想いのうるおい保湿液」は〝顔〟だけじゃなかったんです!



💕質問が飛んできた!

顔で「肌想いのうるおい保湿液」を気に入った私に、卸さんとの話を終えた代表からこんな質問が。

「2,300円の化粧水って、価格的にはどう?」

「肌想いのうるおい保湿液」は、1本100mlで2,300円(税抜)。

私がすぐに思ったことは、この1本が

乳液+化粧水の2役をこなしてくれるスキンケア商品

だということ。

これを踏まえて伝えたのが、

「乳液と化粧水を1本ずつ買うことを思えば、決して高い金額ではない」

ってことです。

それと、どうしても気になっていたところが「顔」以外にもう1つ…。



💕ときめきポイント「へパリン♪」

小じわ、乾燥性敏感肌対策、うるおいにときめく女性、美容を意識した女性、肌を想う女性、スキンケア、美肌

お聞きになったことはありますか?

話題の保水有効成分「ヘパリン類似物質」。

「肌想いのうるおい保湿液」は

有効成分「ヘパリン類似物質」が配合された薬用スキンミルク

で、私は〝ココ〟にもときめいていたんです。

一応、調剤薬局に務めている身ですからね、医薬品に使われている

『ヘパリン類似物質』

は知っていたし、スキンケアに流行りの成分だってことも知ってます<(`^´)>エッヘン!!

もちろん、医薬品とスキンケア用品とを比べることは出来ないですけれど、ヘパリン類似物質は〝うるおい成分〟として有名。

これはあとから薬剤師さんでもある代表から教えてもらったのですが、ヘパリン類似物質は

乾燥肌で悩むひとたちに50年以上も使われてきた成分

なんだそうです。

ヘパリン類似物質に期待できる働きは3つ!

保湿・血行促進・抗炎症

だそうです。

私個人としては、1本の「肌想いのうるおい保湿液」で2,300円分は十分に満足できるって思います(^^)/

成分のこと、まだまだ教えてもらいましたよ~!

□ヘパリン類似物質に期待できる働き
★保湿力を高める
★血行を促進する
★炎症を鎮める



💕「うるおい成分」セラミド&スクワラン

🔸セラミド

〝セラミド〟というのは、お肌の角質を刺激から守る〝バリア機能の役割〟をしてくれる成分のこと。

セラミドの高い保湿力は有名

みたいで、「肌想いのうるおい保湿液」には

高品質な国産植物性セラミドが贅沢に配合されている

んですって。

〝植物性〟って聞くと不思議と安心できちゃうし、お肌の保湿にも関係していると分かれば嬉しいかぎり!


🔸スクワラン

もう1つご紹介しておきたい成分があります。

私の大好きな〝うるおい〟に関係している成分で、〝スクワラン〟という物質です。

うるおい成分スクワランは、加齢と共に私たちの皮脂から減っていっちゃうものだそう。

「肌想いのうるおい保湿液」には、

フランス産のスクワランが贅沢に配合されている

ので、ココも嬉しいポイント!

「女性は30歳を過ぎた頃から急激に減っていってしまう」って、薬剤師さんに悲しい現実も一緒に教えてもらいました(涙)



💕乾燥による小じわに◎

「肌想いのうるおい保湿液」の効能効果は以下の通りです⤵⤵

・皮膚の乾燥を防ぐ
・皮膚にうるおいを与える
・肌荒れ
・あれ性
・皮膚をすこやかに保つ
・皮膚を保護する
・肌を整える
・あせも、しもやけ、あかぎれ、にきびを防ぐ

効能効果も気になるところですが、私が特に注目したのはココ⤵⤵

乾燥による小じわを目立たなくする

外箱に記載されていた、この〝一文〟がとっても気になっちゃって…。


「肌想いのうるおい保湿液」は、

抗シワ試験(※抗シワ機能試験に準ずる)という効能評価試験を済ませているスキンケア用品

なんです。

当然、この一文は全てのスキンケア用品に書かれているものではありません。

「試験済み」と書かれていると、安心出来るし、なんだか嬉しいキモチに。

お肌のハリや弾力と同じで、「使い始めてすぐにシワが消える!」なんてうまくはいかないだろうけれど、この試験の証は嬉しいですよね?

「目尻とか首元とかに続けてみると良いかもね!」って言ってもらいました♪



💕スキンケア用品は使い方が大事!

スキンケアに大事なことは、ズバリ使い方です!

スキンケア用品を販売する時に、私たちが大切にしていることが〝その使い方の説明〟です。

ハンドクリームにしてもオールインワンジェルにしても、テスターを使っていただいてその特長をお伝えしています。

実際に自分たちも使うことで

〝特長と使い方を正確に伝える〟

ように努めています。

どんなに良いモノを手に取っても、〝ただ漠然と使っている〟だけでは効果は激減です。絶対にダメです!!

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア、スキンケア用品、正しいスキンケア方法
※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式サイトより

多過ぎても無駄にするだけだし、量が少ないと十分な効果は得られない。

顔に使う時の目安は〝100円玉大〟が推奨

とされています。

100円玉くらいの量で顔全体に全く問題なくイケます!

「肌想いのうるおい保湿液」を使うのは、お風呂のあととか、洗顔後にしましょう♪

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア、スキンケア用品、正しいスキンケア方法
※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式サイトより

「肌想いのうるおい保湿液」が嬉しいのは、

低刺激性だから子どもにも使える!

ってところ。

お顔だけじゃなくて、全身に塗ることも出来ます!

より効果的なのは〝気になるところへの重ねづけ〟

です。

目もと、唇、首やデコルテ、そして肘。

特に、乾燥が気になりやすい場所には重ねづけを心がけると◎

出先でファンデーションがヨレてしまった…なんて時には、メイク直しの時に気になるところへだけ少しだけなじませると良いですよ。

【★期間限定★エントリーで最大P16倍&クーポン発行中!】Pharmal(ファーマル)100ml【Local Power】



💕特長まとめ

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア用品、スキンケア、Pharmal、化粧水、乳液、オールインワン
薬剤師のおすすめする商品としてメディア掲載(※Pharmal提供資料)

🔸うるおい新処方

Pharmal(ファーマル)肌想いのうるおい保湿液は、

うるおい試験最高の三ツ星評価を獲得

しているスキンケア用品です。

Pharmal(ファーマル)の新処方というのは、

1、ヘパリン類似物質
2、グリチルリチン酸ジカリウム&セラミド
3、スクワラン

の3つ。

肌の内側から新陳代謝を促すことで、乾燥によって荒れた肌に効果をもたらしてくれる

という設計です。


🔸5つの不使用

敏感肌でお悩みのひとは、刺激の少ないものでなければ安心して使えません。

低刺激性が特長の「肌想いのうるおい保湿液」は、

・敏感肌対象パッチテスト

・アレルギーテスト

スティンギングテスト

を済ませたスキンケア用品です。

すべての人にアレルギーが起きないと保証されるものではありませんが、

低刺激性を謳うための段階をしっかりと踏んでいる

ことは分かりますよね?

他にも〝5つの不使用〟として

香料・着色料・界面活性剤・アルコール・パラベンが配合されていないことが明らか

にされています。


🔸量販店非売品

Pharmal(ファーマル)肌想いのうるおい保湿液は

調剤薬局限定販売品

です。

「安心安全に使って欲しい!」という発売元企業さんの気持ちの表れだよって代表が(笑)

めざましテレビで安全大好き、紙兎ロペで安全大好き
やっぱり「安全」が第一!!

量販店非売品

ということは

ドラッグストアとかスーパーでは取り扱っていない特別感のあるスキンケア用品

というわけ♪

それに、いつも薬剤師さんのいる調剤薬局なら安心でしょ!?


🔸メディア掲載

「雑誌で紹介された」なんて聞いちゃうと、どうしても気になっちゃう私。

あなたも同じではありませんか?

Yahoo!ニュースを初め、女性向けファッション誌・ライフスタイル誌を中心とした全国版メディアに掲載された「肌想いのうるおい保湿液」。

気になるメディア情報の詳細は、肌想いのうるおい保湿液の公式ページにありました⤵

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア、スキンケア用品、化粧水、乳液
※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式サイトより

商品の品質に自信がないと、大々的なメディア露出だってできないですからね。

私はこういうところもプラスに考えちゃいます!

「肌想いのうるおい保湿液」の販売店舗は、下記⤵⤵よりご確認いただけます。

※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式ページはこちら

※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式Instagramはこちら

【★期間限定★エントリーで最大P16倍&クーポン発行中!】Pharmal(ファーマル)100ml【Local Power】

いかがでしたか?

〝見た目〟から気になった「肌想いのうるおい保湿液」は、薬剤師さんに教えてもらうと〝たくさんのこだわりポイント〟を見つけることが出来ました。

あなたのスキンケア用品選びの一助となれば幸いです。

お付き合いいただきありがとうございました!

※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」は、スキンケア用品です。ご紹介した内容は効能効果を保証するものではなく、使用感など満足度には個人差があります。予めご了承ください。

NOTICEは、小さな調剤薬局が取り組む新しい情報サイトのカタチ。
身体にもこころにも効きそうな商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康って?美しさって?豊かさって?

新しい気付きを、是非NOTICEで発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。