肌想いのうるおい保湿液、スキンケア用品、スキンケア、Pharmal、化粧水、乳液、オールインワン

【薬剤師監修】うるおい新処方!薬局スタッフが気になったスキンケア用品『肌想いのうるおい保湿液』

※この記事では【Pharmal肌想いのうるおい保湿液】というスキンケア用品をご紹介しています。テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

【Notice of today:見た目やネーミングから入ったっていいじゃない!】

(2019.12.16更新)

ヘパリン類似物質。

いきなり成分のお話から(笑)

スキンケアに敏感なあなたなら、きっと、聞いたことがあるはず。

これからご紹介する〝1本〟を語るのに、このワードは外せないんです。

今回は、このヘパリン類似物質を有効成分とする薬用スキンミルク

〝肌想いのうるおい保湿液〟

という商品をご紹介致します。

敏感肌でお悩みのあなた、スキンケア用品・お肌のケアに関心のあるあなたには、ぜひお付き合いいただきたいです(^^

💕最初は「顔」でした( *´艸`)


肌想いのうるおい保湿液、スキンケア用品、スキンケア、Pharmal、化粧水、乳液、オールインワン

スキンケア用品「肌想いのうるおい保湿液」との出会いのキッカケは、おおぶ東調剤薬局に届いた1枚のチラシ。

チラシを受け取った代表が、

「これ、良さそうじゃない?」

と渡してくれたのがご縁。

代表はいつも、「何か良いものないかな?」ってアンテナを張っているひと。

今回も、そんな代表に医薬品卸さんが情報をもってきてくれたんです。

実は私、そのやり取りを耳をひそめて〝盗み聞き〟してたんです。

大手のドラッグストアでは取り扱えない商品

だとか…

たくさんの雑誌に取り上げられてる

とか…

気になることばかり話してるんだもの”(-“”-)”

渡されたチラシをみて、1発で気に入っちゃった!

このスキンケア用品の〝お顔〟が、とっても良かったから…。

💕ネーミングにドキッ!!


〝成分〟のことを話したかと思えば、〝お顔〟のことをしゃべってみたり…。

次は、ネーミングのお話です(笑)

ウキウキしちゃって、コロコロ変わる♪

『肌想いのうるおい保湿液』

私が最初に惹かれたのは、この〝ネーミング〟。

そうです、ズバリ見た目!

顔が気に入っちゃった♪

肌想い(はだおもい)…この言葉。

わたし好き。なんて素敵なのっ!

うるおいって言葉も大好きっ!嫌いな人っているのかな!?

「肌想いのうるおい保湿液」って、なんてかわいい名前っ♪

この子と出会った瞬間、わたし、こんな感じでした(笑)

でもね、最初は見た目から入ったけれど…それだけじゃなかったんです!

💕2,300円って、どうなの!?


〝見た目〟だけで「肌想いのうるおい保湿液」を気に入った私に、隣にいた代表からこんな質問が。

「2,300円の化粧水って、価格的にはどう?」

「肌想いのうるおい保湿液」は、1本100mlで2,300円(税抜)。

実はこの商品、

乳液+化粧水

1本2役のスキンケア商品です。

乳液と化粧水を1本ずつ買うことを思えば、決して高い金額設定ではありませんよね?

私は、このことだけとっても「値段的に高くはないと思います♪」と即答しました。

顔も良かったけれど、それだけじゃない。私は有効成分のことも気にいっていました。

おおぶ東調剤薬局のスタッフですからね、

『ヘパリン類似物質』

が医薬品としても使われている成分だってことぐらい知ってます<(`^´)>エッヘン!!

もちろん、医薬品とスキンケア用品とを直接比べることは出来ないけれど、美容業界でヘパリン類似物質は〝うるおい成分〟として有名ですしね。

あとから教えてもらったら、ヘパリン類似物質は

乾燥肌で悩むひとたちに50年以上も使われてきた

歴史ある成分。

保湿・血行促進・抗炎症

の3つの働きが期待出来るものだそうです。

私個人としては、2,300円分は十分満足できるかなって思います。

でも、もっと詳しく教えてもらいましたよ(^^

まだまだ続きます♪

💕うるおい成分セラミド&スクワラン


🔸セラミド

〝セラミド〟というのは、数ある保湿成分のなかでも

高い保湿力が有名

ですよね?

刺激からお肌の角質を守る〝バリア機能の役割〟が、お肌の保湿に関係しているんですって。

「肌想いのうるおい保湿液」に使われているセラミドは、植物性。

国産の高級セラミドを贅沢に配合

って紹介されています。

🔸スクワラン

もう1つ、スクワランのことも少しだけ。

私の大好きな〝うるおい〟に関係している成分がスクワランです♪

うるおい成分と言われているスクワランは、透明なオイル。

私たちの皮脂にも5~10%程度はあるんですって。

でも残念ながら、

加齢と共に減っていく

ことも分かっているそうで…。

保湿に関係するうるおい成分スクワランは、女性だと30歳を過ぎたら急激になくなっていくとか…。

いろいろ教えてもらったら、悲しい現実も突きつけられちゃいました(涙)

💕乾燥による小じわを目立たなくする


肌想いのうるおい保湿液。

効能効果は、以下のようになっています⤵

・皮膚の乾燥を防ぐ
・皮膚にうるおいを与える
・肌荒れ
・あれ性
・皮膚をすこやかに保つ
・皮膚を保護する
・肌を整える
・あせも、しもやけ、あかぎれ、にきびを防ぐ

効能効果に何が書いてあるのか。ここはあなたも気になるところですよね?

私は、外箱に記載されていた〝一文〟がもっと気になっちゃって…。

乾燥による小じわを目立たなくする

肌想いのうるおい保湿液は、抗シワ試験(※抗シワ機能試験に準ずる)という効能評価試験を済ませているスキンケア用品。

当然、この一文がすべてのスキンケア用品に書かれているわけではなくて。

「試験済み」と書かれていたら、うれしい証。

お肌のハリや弾力と同じで、「使い始めてすぐに…」なんてうまくいかないだろうけど、この証はなんか嬉しい。

「目尻とか首元とかに1ヶ月ぐらい続けてみると良いかもね」って言ってもらいました。

いいこと教えてもらっちゃった♪

💕スキンケア用品は使い方!


スキンケア用品は、その使い方がとっても大事です。

私たちが日常で大切にしていることは、スキンケア用品はその特長だけでなく

〝正しい使い方を伝える〟

ということ。

選んだものがどんなに良くっても、〝漠然とただ使う〟だけじゃ効果は激減ですからね。これは絶対にダメです!!

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア、スキンケア用品、正しいスキンケア方法
※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式サイトより

多過ぎても無駄にするだけだし、量が少ないと十分な効果は得られない。

顔につかう時の目安は、100円玉大と推奨されています。

しっとりサラッとした使い心地なので、100円玉ぐらいの量で顔全体にイケます!

お風呂のあととか、〝必ず洗顔をしてから〟使ってくださいね♪

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア、スキンケア用品、正しいスキンケア方法
※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式サイトより

「肌想いのうるおい保湿液」は、

子どもにも使うことができる低刺激性。

お顔だけじゃなく、全身に塗ることも出来ます。

より効果的な使い方は

気になるところへの重ねづけ

です。

目もと、唇、首やデコルテ、そして肘。

乾燥肌が特に気になりやすい場所には、重ねづけを心がけると◎

出先でファンデーションがヨレてしまった…。メイク直しの時には、気になるところへ少しだけなじませると◎

💕特長まとめ


肌想いのうるおい保湿液、スキンケア用品、スキンケア、Pharmal、化粧水、乳液、オールインワン
薬剤師のおすすめする商品としてメディア掲載(※Pharmal提供資料)

🔹うるおい新処方

Pharmal(ファーマル)肌想いのうるおい保湿液は、うるおい試験最高の三ツ星評価を獲得しているスキンケア用品。

先ほどご紹介した

1、ヘパリン類似物質
2、グリチルリチン酸ジカリウム&セラミド
3、スクワラン

の3つが、うるおい新処方です。

肌の内側から新陳代謝を促して、乾燥により荒れた肌に効果をもたらしてくれるという設計です。


🔹5つの不使用

敏感肌でお悩みのひとは、低刺激性のものでなければ安心して使えませんよね?

「肌想いのうるおい保湿液」は、

・敏感肌対象パッチテスト

・アレルギーテスト

スティンギングテスト

を済ませたスキンケア用品。

これは、

すべてのひとにアレルギーが起きないと保証したものではありません

が、低刺激性を謳うための段階をしっかりと踏んでいることは分かります。

他にも

〝5つの不使用〟

として、香料・着色料・界面活性剤・アルコール・パラベンが配合されていないことも明らかにしてくれています。


🔹量販店非売品

私たちの薬局では、

調剤薬局限定品

とか

特約店限定品

を中心とした品揃えを心がけています。

「そのほうが見るひとも楽しいでしょ?」

って、代表がいつも言ってる(笑)

ご紹介してきた「肌想いのうるおい保湿液」は、代表が好きな

量販店非売品。

だから、

ドラッグストアとかスーパーでは取り扱っていないスキンケア用品

というわけ♪

「商品の性質上、安心安全に使って欲しいという発売元企業さんの気持ちの表れだよ」って、これも代表が(笑)

めざましテレビで安全大好き、紙兎ロペで安全大好き
やっぱり「安全」が第一!!

薬剤師さんのいる調剤薬局なら、安心でしょ!?


🔹メディア掲載

「雑誌で紹介された」なんて聞いちゃうと、どうしても気になっちゃう私。

あなたも同じではありませんか?

Yahoo!ニュースを初め、女性向けファッション誌・ライフスタイル誌を中心とした全国版メディアに掲載された「肌想いのうるおい保湿液」。

気になるメディア情報の詳細は、肌想いのうるおい保湿液の公式ページにありました⤵

肌想いのうるおい保湿液、スキンケア、スキンケア用品、化粧水、乳液
※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式サイトより

商品の品質に自信がないと、大々的なメディア露出だってできないですからね。

私はこういうところもプラスに考えちゃいます!

「肌想いのうるおい保湿液」の販売店舗は、下記⤵⤵よりご確認いただけます。

※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式ページはこちら

※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」公式Instagramはこちら

いかがでしたか?

〝見た目〟から気になった「肌想いのうるおい保湿液」は、薬剤師さんに教えてもらうと〝たくさんのこだわりポイント〟を見つけることが出来ました。

あなたのスキンケア用品選びの一助となれば幸いです。

お付き合いいただきありがとうございました!

※Pharmal「肌想いのうるおい保湿液」は、スキンケア用品です。ご紹介した内容は効能効果を保証するものではなく、使用感など満足度には個人差があります。予めご了承ください。

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。