• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • めざましテレビ、今日の注目ポイント!じゃんけんでは無くやっぱり【紙兎ロペ】
紙兎、うさぎ、ウサギ、折り紙

めざましテレビ、今日の注目ポイント!じゃんけんでは無くやっぱり【紙兎ロペ】

(2019.3.13更新)

【Notice of today:たったそれだけのこと?】

タイミング良く遭遇することが出来れば今日はツイテル。

ついつい真剣に見てしまうものがあります。フジテレビの〝めざましテレビ〟で放送されている

【紙兎ロペ】

です。

紙兎ロぺを見て、朝から頭の体操。脳みそがほぐれて、なんだかとってもいいんです♪

2018年の12月18日、私が住んでいる愛知県で放送された紙兎ロペを見て、「よく考えるよなー」と感心しました。ご紹介します⤵⤵

めざましテレビ、紙兎ロぺ
紙に書かれた買い物リスト。匠の技を使って書かれた文字を解読出来ますか?

✍たったそれだけのこと。だけど…

紙兎ロぺの登場人物、アキラ先輩が買い物を頼まれた。ただそれだけのお話。

なんてことはない。

手に持っている紙の左側には、縦に〝買物リスト〟って書いてある。「買」の時の「ハ」がひらがなの「い」にも見える。

多くのひとが「買い物リスト」と書きそうなところを、「買物リスト」ってしている。「ハ」が「い」の役割もしてね。

実際に買い物を頼まれたものの中には、削り節が。削り節の「り」をはしょって「削節」って書いてある。

字画を省略して表現したい言葉を描いている〝だけ〟。

〝ただそれだけ〟のこと…

だけど。。。

確かに、「どこかで見たことがある」とか「簡単に思いつくことじゃん」って声も聞こえてきそうですが、、、これを見た私は関心しちゃって(笑)。

今日も朝からクスっとなっちゃったわけです。

こんなネーミングの商品なら買っちゃう!

買い物リストには〝栗きんとん〟の文字が。

漢字の「西」と、ひらがなの「き」のコラボレーションで生まれた〝栗きんとん〟。この四文字、なんと素晴らしいことか。

なんだかちょっぴり幸せなキモチになってしまう…私だけでしょうか?

こんなネーミングの栗きんとんがあったら、私は迷うことなく購入してしまいますね。

栗、マロン
栗きんとん。私ならこの絶妙なネーミングの商品名で売り出します

✍正しく全部の買い物が出来ますか??

買い物リストによると、買い物を頼まれたものは全部で7つ。キャベツ、削り節、バター…。

上から買い物を始めると、序盤はスムーズにお買い物が進んでいきそうですが・・・。1つも間違えずに、買い物を完璧にこなして帰ることは出来そうですか?

ちょっと油断すると、「これは頼んでない!」って怒られてしまうかもしれませんよ!?

ナス、茄子、野菜
1番下はナスで正解?本当??

✍やっぱりSMILE!

クスって笑ってから家を出る。思い出し笑いをしてから眠りにつく。

誰にだって憂鬱な1日はあります。どんなに自由に生きているひとにだって、嫌なこと・不快なことはあるはずです。

だからこそ、

〝笑うこと〟がとっても×2大事

だって思います。

笑うと前向きな力を得ることが出来る。少なくとも、マイナスにはならないはず。

めざましテレビで放送されている【紙兎ロペ】。あなたを勇気づけてくれるキッカケになることだってあるかもしれませんよ?

お付き合いありがとうございました。

こちらもどうぞ⤵⤵

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。